クリープパーマ

2021年4月28日

お盆も終わり若干日が暮れるのが早くなってきました。昼はまだまだ暑いですが、朝はマシになって

きましたね。今月から早朝ランニングをしっかりやっていますが、太ってきました。なぜ?

まあ、気楽にいきます。

さて、質問です。

こんにちは、最近ネットでスタイルを検索しているとクリープパーマってのがよくでてきます。

これってデジパとかのことですか?でも、デジパもメニューに別のあるのでちがいますよね?

新居浜でクリープパーマで検索すると2件くらいしかでてきません。(コイルさん含む)で、

やりたいスタイルがクリープパーマって書いてあるんですができますか?

はい、ありがとうございます。過去にも何度か説明しておりますが、Coile.のパーマは基本、

クリープ、デジ、エアの3つです。なので、いわゆる普通のパーマをずっとしていました。って方

はCoile.ではクリープになります。では、今までのパーマと何が違うのか。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

例えば、こんな感じのスタイルの人にクリープパーマをすると、

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

ワインディングします。で、時間置いてテスト。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

ふむ、もう少し位でOK…シャンプー台でしっかりパーマ液を流します。この行程が重要です。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

で、1液をしっかり流したらここで、暖かいタオルで蒸します。これがクリープ期です、

この行程を挟む事で出来るだけダメージの少なく抑えかつ、ぷりっとする弾力のあるカールを

出す事が出来ます。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

わかりますか?パーマ液を流しているにもかかわらずさっきよりカールが強くなってますね。

パーマ液を流した後でも作用は続いているんです。これをクリープパーマと呼びます。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

こんな感じです。Coile.ではなるべくダメージの少ない施術を心がけております。

質問などございましたらまた、メールください。

Coile.阿部

パーマ

Posted by coile