ストレートすっごくいいです!!

2021年4月28日

昨日は、休みなので朝からサイクリングにいきました。

といっても、地元の港ですが、、、ここ僕が大阪におる間になんかきれいになっててびっくりです。

そんなこんなで、ゆっくりしてたら高松で講習があるのに遅れそうになったので急いでかえりました。

ばたばたしながら高松へ。。。内容は、、、酸性のストレートパーマです。

一緒に行った高知の美容師がまとめてくれてます。

ここをクリック

はい、どーも野間くんありがとうございます。

僕の今回の収穫は、ストレートの巨匠 ジオさんのモデルさんへの接し方と『どSさん』の話し方です。

さすがのお二人、どSさんの話し方は説得力のある話し方、目線の持って行き方など大変勉強になり

ました。(内容ももちろん)

ジオさんは、技術はもちろん、手ざわりがソフトですね。これ、出来る美容師には絶対必要です。

なんせ、勉強になりました。

さて、嬉しメール来てます。

コイルさん、昨日いかせて頂いた○○です。ストレートすっごくいいです!!今までのストレートと

は違います!何が違うかって、、、手触りもいいし、何より私伸びなかったことしかありません

でした。昨日も実は、あんまり期待せず(失礼)にいかせて頂きました。だって、伸びた事ないん

ですもん!それがコイルさんしっかり伸びました。ありがとうございます。

あと、なんか今まで行った美容室とは最初のお薬をつける時が違う気がしました。なんか、白い紙を

挟んでましたよね??あれのおかげですか?また、教えてください~。

あんまり、期待せずに…でも良かったです。今までの美容室で伸びなかったのが伸びたのは嬉しい

事です。ちなみに、昨日のストレートの時の白い紙は根元のお薬と毛先のお薬が違うので根元の薬

が毛先に流れないように挟んでます。これ、非常に大切です。根元と毛先、髪の状態全然違います

から、根元の薬が毛先につくとビビリます。なので、挟むんです。他の美容室ではしないのかな?

薬つくでしょ?

なので、こんな感じで挟んでるんです。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

丁寧な仕事心がけたいですね。

Coile.阿部