ヘナに出来る事。トーンダウンとトリートメントを同時にする事。

2021年4月28日

春眠暁を覚えず。。。 いや、秋眠か、、、起きれない、起きれないので走れない。。。

そんな金曜日を過ごしております。みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

この、終末は非常に天気がよく、行楽日和ですね。紅葉なんかもいんじゃないでしょうか?

で、私の休みの月曜日は雨のようですね。はい。残念です。

さて、髪のダメージを気になさっている方が多いですね。その中でも夏に明るくしたお客さま、

トーンダウンしてトリートメントして秋冬らしくしたいの~ってかた多いです。

では、いつものアルカリでトーンダウンするか?もしくは『ハナヘナ』やってみる?

『なに?それ~?』

『トーンダウンしながらトリートメントできるインドの草です』

『ん??』『まかせます』

はい。頂きました。任せます。もちろん、コントロールはあまり出来ませんってこと、伝えてます。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

非常にダメージありますね。パーマとカラーでこんな感じになってます。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

毛先、ちょっとびびってない?

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

今回は、マホが二ーとブラウンのスペシャルミックスです。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

マヨネーズより少し柔らかめにします。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

どん!!と毛先まで塗布。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

ロシア人なみのホットキャップで30分放置。。。

シャンプー台でDO-Sシャントリ。ここ大切です。特にDO-Sトリートメントしっかりなじませます。

あとは、AI-MISTふってドライ。

もちろんブローはしてません。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

トーンダウンとトリートメント。同時に出来るんです。

いや、出来る場合もあるんです。ってくらいにしときます。

ヘナは天然の物。もちろんダメージはありませんが完璧な物ではありません。

出来る事と出来ない事。この見極めが肝心です。

Coile.阿部

ヘナ

Posted by coile