トリートメントをヘナにする

2021年4月28日

 今日は、雪がふりましたね。僕の記憶ではこっちに帰ってから初雪です。思わずお客さんに雪です

といってしまいました。お客さんは普通にあぁ、とだけ言いましたとさ。

さて、本日はトリートメントだけでもいいですか?って来店されたかたです。

さあ、Coile.のトリートメントは被膜系はいっさいありませんので『ヘナ』と『R-st』の説明をし

ヘナ単品でいくことになりました。

では、早速。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

髪色が少しオレンジっぽい感じです。で、根元も1cmくらいなのでヘナ単品で行く事に。

オレンジが嫌か確認し、特に大丈夫という事でヘナです。オレンジが嫌な方は、『アワル』といって

透明なヘナや、『ミックスハーブ』などでいきます。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

炭酸泉とDO-Sシャンプーでしっかり汚れやスタイリング剤(WAXなど)を除去します、

で、ヘナ単品です。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

しっかり、たっぷりと塗布。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

いつもの、ホットキャップで30分~

暑がりの方は自然放置でも大丈夫です~

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

しっかり、シャンプーしてDO-Sトリートメントをたっぷり塗布。

後は、DO-Sクリームをつけてドライ。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

もちろん、ノーブローですよ。

もちろん、根元1cmは染まってません。ヘナでは黒いところは染まりませんよ。

トリートメント=ヘナの考え方でもOKですよ。

Coile.阿部

ヘナ

Posted by coile