縮毛矯正への質問

2021年4月28日

 二十歳の子にチェッカーズみたいやな。ってゆうたら~え!!って顔されました。

で、その横に座っていた50歳くらいの女性にクスって笑われました….

今年もあと10日ですね。頑張りましょう。

 今日の質問です。

はじめましてコイルさん。○○と言います。質問させて下さい。先日、とある美容院に行ってきました。縮毛矯正をお願いしたのですが、、、『色が明るすぎるので出来ません』って言われました。
で、どうすればいいか聞くと、『カラーで色を暗くすれば出来ます。』と言われました。で、『トリートメントして髪が良くなったらしましょう』と言われその日はカラーとトリートメントをして帰りました。そこで、質問です。髪は明るいといたんでいるのはわかりますが暗いと傷んでないのでしょうか?お時間あるときでいいのでお願いします。

 こんにちは、Coile.の阿部です。お答えします。先日もそのような事を言うお客さまがご来店

されました。その方も色が明るすぎるので暗くしてストレートにしましょう。って言われたらしい

です。まあ、確かに金髪に近いくらい明るかったですが、、、Coile.でストレートにしました。

さて、本題です。その理論は間違っています。その理屈でいくと、金髪の人と一回金髪にして

黒染めした人なら黒染めした人のほうが傷んでない事になりますよね?そんな事ありますか?

金髪にしただけの人の方が傷みはマシですよね~、だって黒染めの人は金髪の人より一回カラー

多いでしょ?カラーもパーマも繰り返せば繰り返すほどダメージします。あと、トリートメントで

治してからストレートしましょう!の所も間違っています。髪は治りません。ダメージを隠す

被膜をはって指通りを良くしているだけです。なので、髪本来のダメージが治るわけでもなく

もちろん、ストレートできるようになるわけでもないです。中にはあと、4回トリートメントしたら

パーマあたりますよ~なんていう美容師もいるみたいです。そんな事あり得ません。ですので、質問

に答えがあるとすれば、暗くする前のほうが傷んでいないので一回その状態でカウンセリングを

受けた方がいいと思いますよ~

Coile.阿部

あと、今年も営業日数が残り9日です。ここに来て予約が埋まってきていますので今年中にカット

したいかた年末だけは早めに予約して下さい。お断りする事になってしまいますので。

よろしくお願いします。