市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

2021年4月28日

本日はDO-SのどSさんからの転送です。

最近のトレンド? のノンシリコンシャンプー!

ノンシリコンシャンプーって どうなの?

本当の良いのか?

ドラッグストアなんかでも 大量に並べられているし・・・

今日は

ノンシリコンシャンプーについて 少し書いておこうと思う!
 

そもそも 髪の毛や頭皮を洗う目的のシャンプーに

シリコンを入れちゃうって感覚が

場末のぢ~ぢには 到底 理解不能なのだが・・・

ちなみに シリコンっていうのは

正確に書くと シリコーンね♪

でも シリコンってのが なぜかよく使われている。

なんかさぁ~

最近 女性週刊誌とかで すげ~ 宣伝してるよね

ノンシリコンシャンプー

場末のパーマ屋の前のドラッグストアでも ノンシリコンコーナー凄いね!

今日 行って見たんだけど、 ノンシリコンシャンプーはいいんだけど

そのセットのコンディショナーには しっかり シリコーン入っていて 

笑えた メーカーもあった♪

それに POPで書かれてる どこぞの大学教授(写真つき)が

いかにも シリコンが 頭皮や髪に悪いのかって解説。。。

ありゃ 消費者も 納得しちまうわなぁ~

大学教授とかに 弱いからね(汗)

昔っから 美容室専売のシャンプーに

シリコン入りなんか 少ないハズだ。

いまさらながら美容師のブログでも

ノンシリコンがどうたらとか 一生懸命書いてる美容師いるけど

なんじゃそりゃ!? って感じだな(爆)

美容室専売品でも

トリートメントやコンディショナー、リンスなんかは

シリコン入りが多いけどね。

シリコンシャンプーが悪くて

シリコントリートメントは良いのだろうか???

シリコンは駄目って いいながら ケイ素の水 売るメーカーもあるし・・・

それに アホタレ美容師が パーマやカラーしたら

どうせ シリコンとか 類似する皮膜が ベットリだったりして(爆)

シリコンなんぞより そのとき美容師が つけてるポリマーのほうが

100倍 皮膜なんか つえ~と思う!

シリコンなんか みんなが思うほど ワルモンじゃないと思うけどなぁ~

ある意味 ロハス信者や 無添加信仰者の

天然100%ピュアオイルなんかのほうが

髪に悪さしまくりの場合も多いよ。

これ読んでみて

シリコーンとシャンプーって?

俺様 の 考える シリコンが悪い!

って~のは ちょい 違うんだよね・・・

シリコンやポリマーっていうものより

髪の皮膜 のほうが 嫌いなんだな♪

皮膜 被膜 どっちでも いいんだけど。。。

この記事

シャンプー解析サイトの信憑性って?

シャンプー解析サイトでは解らない
美容師たちの現場の声

でも 書いてるけど

シャンプーなんか

成分で 選ぶんじゃ ねぇっ~~~て!

シリコンが単体では さほど悪い事はないが

他の成分と混じり合って 強い皮膜になる場合もあるだろ???

天然由来の油だって おんなじ事じゃないのか?

オーガニックだろうが

植物性100%だろうが・・・

配合されてる成分自体で

善し悪しを判断してはいけない。

場末のパーマ屋的な 思考だとね。。

シリコーンやら どの成分がどうとかじゃ ね~んだよ!

髪の表面に 強力な 皮膜がダメ!

表面の皮膜なんてもんはね・・・

お顔で例えたら

メイク落として 洗顔して 

貴方は またファンデーションして 眠るのですか?

爪で例えたら

爪のマニキュアを数日放置してると

爪がふやけて ボロボロになりませんか?

もしかして

髪にも そんなお下劣な行為をしていませんか???

理・美容師さんもね~

市販のメーカーと同じように ノンシリコンがいい!

な~んて お客さんに言うのは

恥ずかしいから もうやめようぜ~(笑)

現場の美容師なら 気づいてねぇのか???

被膜で 髪の表面をコーティングされて

その時に 綺麗になった髪が

時間経過で どんな 髪になるのか!

冷静に観察してごらん・・・

ほら~ 君らが薦めてる

プラスメニューの トリートメントもそうじゃないのか?

今日は 120%のツヤツヤ サラサラだけど

そのお客さんの 髪の毛は その後どうなってるの?

前より 髪傷んでない?

ほんとに 髪のダメージが修復されたの?

髪の傷みが 治ったの???

意味わかんない 理美容師さんは 

騙されたと思って 一回読んでみて

美容師さん もう やめませんか?

理論じゃ なくって 結果がすべて♪

現場主義 が大事なんだな。。

美容師はお客さんの髪を ずっと観察できるんだ。

現場の理美容師さんの口コミが重要なんだ!

美容師が口コミですすめるノンシリコンシャンプー 

現場で毎日 お客さんの髪をいじってる

美容師が勧める シャンプーって~のは

自分らが使用した 髪に悪~い薬液の残留を出来るだけ 取る!

そ~

自分らが 悪さした 責任と取らんといけないんじゃないの?

だから ノンシリコン なんか別にどうだっていいと思うんだな!

ノンシリコンシャンプーって分類しないで!

そこらへんの アホウ美容師が 販売してる 

高い値段の アミノ酸系の 髪にやさし~い シャンプーも

シャンプーだけで 手触りの良い おさまりも良くなるモンも

ダメだって こったな(爆)

なぜか知りたければ この記事を読んでくれ

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

ノンシリコンシャンプーのブームなんかは

大手メーカーの戦略なだけなんだな、

素人を扇動して売り上げを伸ばす目的だな。

現場主義の美容師からすれば

ちゃんちゃら可笑しいと思わないか?

天然成分だとかオーガニックやら

髪に優しいシャンプーなんかも

どうでもいいことなんだな・・・

ミネラル ビタミン マイナスイオン 電子水なんぞも

笑いすぎて 腹が痛いわい(爆)

以上。転写です。

ブログ

Posted by coile