デジタルパーマをしてほしいです。

2021年4月28日

今年は雨が多いですね~。四国は特に大雨で被害も出ています。

今年のお盆はあまり帰省してくる友人が少なくいつも通りに日常を過ごしております。

朝のランニングも涼しく走りやすいです。休日は甲子園を永遠とみているのもオツなものです。

さて、今日はメールです。

はじめまして○○と申します。初めてメールします。私は、ずっと新居浜で美容室に行ってます。

今度、デジパに挑戦したいのですが今行っている美容室にはデジパがありません。で、担当の美容師

さんに相談すると普通のパーマもデジタルパーマも変わりませんよって言われました。でも、私の見解では、

全く違う気がするのでメールしました。コイルさんはこまちビューティーやホームページ、ブログを

見ていていいな~とおもっていたのでおもいきってメールしました。ご意見お聞かせ下さい。

ありがとうございます。はじめましてCoile.の阿部です。

デジタルパーマに挑戦したいという事ですね。まず、普通のパーマっていうのが昔からある、

コールドパーマだと仮定して話をすすめます。簡単にいうと、普通のコールドパーマは、ロッドを

巻いてパーマの1液をつけて、形がついたら2液で定着させるパーマです。(だいぶ省いてます)

デジタルパーマは、1液をつけて還元させて一回流してロッドを巻いてそこに熱を加えます。

(ロッド自体が熱くなります)で2液をつけて酸化(定着)させます。一番の違いは、パーマは

濡らすとウェーブ(カール)が強くでること。デジタルパーマは乾かすとウェーブ(カール)が

強く出る事です。大きい巻き髪風パーマなどはデジパの方が向いてます。よく覚えていてほしいのが

デジパもコールドパーマもエアウェーブもダメージは確実にあります。デジパは凄く傷むとか、

デジパは全く傷まないとかそんなことはありません。どの施術にも確実にダメージはありますからね。

あとは、今の○○さんの髪の状態(長さとダメージなど)がわからないので確実な事は言えませんが

デジタルパーマに挑戦さてるなら一度カウンセリングだけでもご来店下さいませ。

その時に詳しく髪の状態を見させて頂いてスタイルなど相談させて頂ければと思います。

あと、17,18,19,20日は夏休みを頂いております。ご了承くださいませ。

Coile.阿部

ブログ

Posted by coile