R-STOPを検証してみる。

2021年4月28日

12月に入り師走の気ぜわしさを感じます。気ぜわしいは方言なのでしょうか?

よくわかりませんが、、、感じます。

 早朝のランニングもかなり寒いですが、2kmほどするとだいぶあったまってきますね~。

まあ、四国ですのでそこまで寒くないですが。

さて、Coile.にも「R-STOP」なるものが入荷しております。

こちらは、お客様自身はあまり興味を惹かれるものではないかもしれませんが、新しいパーマの

アイテムですので、しっかり美容師側が使いこなさなければなりません。

ですので小難しい説明は入りませんね。

この感じで

巻きます。

左から

① クリープパーマ

② 1液後、ぬるま湯で流して5分 「R-STOP」つけて2分 流して 2液

③ 1液後、応力暖和水で流して5分 「R-STOP」つけて2分 流して 2液

④ 1液後、「R-STOP」つけて2分 流して 2液

です。

ちなみにこれが「R-STOP」と「応力暖和水」

はずすと~

こうなります。

真ん中の2つが強い気がします。

しかし、これは強さを競っているわけではありません。

今までのクリープパーマでは中間水洗すると還元は止められると思っていたのですが、

中間水洗では還元は止まらないということがわかりましたので、この「R-STOP」で還元を

止めるわけです。と、いうわけで。これは、パーマの失敗を極力無くするための新商品ということです。

ですので、ご来店されたお客様の中に、あれ?今まではクリープしますねって蒸してたのに、

今回は忘れてるのかな?って思うかもしれませんが、忘れているわけではございませんので、

あくまで、テストカールで思った通りのカールが出たところでストップしたということです。

もう少し、実験して使っていきます。

Coile.阿部

年末年始の定休日は赤印です。29日の月曜日は営業です。宜しくお願いします。

ブログ

Posted by coile