今こそ髪のことを考える時期なんでしょうか?

2021年4月28日

すっかり秋めいてきましたね。なんか、冬から春になる時のようなワクワク感はありませんが、

夏から秋になる時のなんかセツナイ感じはあります。朝のランニング時の公園の落ち葉で足を滑らせそうになった時に季節を感じる、、、なんかおしゃれじゃないですね~

さて、溜まっているメールに返信です。

こんにちは、いつもブログ拝見しております。髪のダメージについてお伺いしたいです。

コイルでは、トリートメントは扱ってないと聞きました。(間違いかもしれません)

私の友人が何人かコイルさんに行っているらしく髪がよくなってきた~と言っていました。

私の中では?でした。なぜトリートメントもせずに髪が良くなっているのかということにです。

そこで、友人に聞いてみたのですが、カラーをヘナに変えたと言っています。私が行っている美容室

にはヘナはありませんが、スタッフさんに聞くと「ヘナはやめといた方がいい」と言っていました。

理由は、パーマがあたらなくなる。カラーが染まらなくなる。ということでした。

友人の髪は綺麗になっているので気になっています。パーマはあたらないのでしょうか?

カラーも染まらないのでしょうか?教えてください。

はい、こんにちは。ご友人の方が来ていただいているんですね。ありがとうございます。

お答えします。

パーマは普通にあたりますよ。Coile.ではハナヘナというヘナを使っています。

ハナヘナに関してはパーマの妨げになるようなことはないですよ。

カラーの染まりに関してですが、ヘナにも種類があります。オレンジは特に気になりませんが

インディゴでトーンダウンしている場合ですとカラーで明るくなりにくいです。

これは、カウンセリング時に必ず確認しますので安心して下さい。

ヘナはトリートメント代わりにもなります。

例えばダメージで傷んでしまった髪に、、、

特に毛先がダメージしているんですね。

今回はハーバルブラウンとマホガニーを混ぜていきます。

たっぷり塗ります~

ホットキャップで時間をおきます~

あとは、放置して、シャンプーです。

トーンダウンなので乾かすと、、、こんな感じです。

この場合。トーンダウンでインディゴを使用しておりますのでカラーで明るくはなりにくい状態に

なっています。

この辺のことは随時説明しておりますので安心して下さい。

夏終わりのこの時期にこそ髪の状態を考える時期なのかもしれません。

Coile.阿部

お問い合わせ頂いております「林」の産休は10月1日~1月31日です。

9月いっぱいはサロンにいますので産休前にご来店されたい方は早めのご予約の上でお願いいたします。

9月の末の林の予約が詰まってきております。よろしくお願いいたします。

LINEからの予約はこちらからです。

友だち追加数


ブログ

Posted by coile