髪のダメージ

2021年4月28日

先日は今治シティマラソンに参加してまいりました。

初めての大会に緊張こそしませんでしたがまさかの風邪をひいてしまい最悪のコンディションでの10kmでした。

結果は60位、、何人中かはわかりませんが45分くらいでした。愛媛マラソンはエントリーはしたのですが落選したので走れません。

また、一人で1年走るのみです。。。。

Coile.Tシャツができました。

恭平さんいつもありがとうございます。

さて、何件かお問い合わせいただいておりますので返信しておきます。

初めましてCoile.さんブログ拝見しております。相談ですが、私はストレートを2年くらい前にしています。

もう取れています。髪はロングです、この髪にパーマは当てれますか?

こんにちは。ストレートは2年前なんですね?で、ロングってことですとおそらくストレートをかけた髪はまだ肩下くらいに残っていると思います。

その部分はストレートをかけたところですので普通のパーマは難しいと思います。

できるならデジタルパーマかなとは思いますが、ダメージを見てみないとはっきりしたことは言えませんので

一度ご来店でカウンセリングの上での施術なります。

最近よく聞くのですが、ストレートパーマを1年~2年前にしたのでもう取れています。ってことです。

ストレートをしてそのストレート部分がカットで無くなっている場合は取れていますがそこまでカットしてなくて

毛先にストレートをかけた当時の髪が残っている場合はストレート感はとれていてもダメージは残っています
ので、その上から普通にパーマをかけるとチリチリになります。

ご自分の髪の経歴をしっかり振り返ってから美容師さんにお伝えしないと見た目にはすっかりストレートが

とれて知らずに美容師さんが普通にパーマをかけると悲惨なことになります。

こんにちは、コイルさんブログ拝見しております。

私は元々髪の毛が細くパーマが当たりにくくダメージを受けやすいです。パーマの種類について質問です。

エアウェーブがいいですか?デジパがいいですか?

こちらの質問に類似したものが何軒かありましたのでお答えします。

まず、毛髪が細い方はパーマがとれやすいです。で、おっしゃっているようにダメージもかかりやすいです。

経験としては弱めの薬剤でエアウェーブがいいのですが、やはり繰り返すとダメージに繋がりますので、

提案としては、年間のパーマの回数を減らす、毎月あてられている方は2ヶ月に一回、2ヶ月に一回の方は、

3ヶ月に一回、、、と年間のパーマの回数を減らすことをお勧めします。

あとは、パーマ無しのスタイルに変更する。パーマでのダメージは大きいのでパーマそのものをやめるという

選択です。

もう一つはヘナをしてみる。

ヘナは髪にハリコシを出してくれますし、ダメージはありませんのでヘナで随分と髪がしっかりしてきたという方は非常に多いです。

ヘナをしてハリコシを出しパーマをやめていくスタイルにする。これが一番髪にはいいのかと思います。

足していくことだけなく引いていくことも考えなければスタイルはできないと思います。

Coile.阿部

お問い合わせ頂いております「林」の産休は10月1日~1月31日です。

LINEからの予約はこちらからです。

友だち追加数

定休日が毎週月曜日、第一、第三日曜日に変更しております。

10月16,17,18は地方祭でお休みをいただいております。

ブログ

Posted by coile