傷まない、それどころか髪が修正されるパーマ

2021年4月28日

こんにちは、いつの間にか10月ですね。新居浜中で太鼓の音が夕方から響いています。

街全体が祭に向かっております。そこで、Coile.も地方祭に付、10月16,17,18日はお休みを頂き

ます、後は、通常とおりの定休日ですので第三日曜日20日もお休みです。私はここで、広島まで、

自転車でライドしてきます。10月はたくさんお休み頂いており誠に恐縮ですが、盆休みとってない

ので、お許しを。。。

 さて、先日からメールでのお問い合わせが後を絶ちません。なぜ??いきなり?と思っていたのですが、

ご来店される方からお聞きすると、前回紹介した『愛媛コマチ』の口コミを見ての来店の方々が

多い事に驚きました。やはり、今の時代ネットの力、凄いですね。しっかり対応していきますので

どんどん、質問して下さいね。

では、早速。

こんにちは、coileさん。はじめまして。私は○○市に住んでいます。○○と言います。ネットで検索

していたらcoileさんのブログにたどり着きました。で、最近いつも通っていた美容師さんがやめて

しまって困っています。で、近くの美容室にいったんですが、ここのパーマは傷まない、それどころか

髪が修正されるパーマなんですよって勧められたのでそのパーマをやってみたのですが、髪は

バシバシにってしまい、カラーも金髪みたいになってきました。凄く傷んでしまったと思います。

なので、今度はcoileさんに行かせて頂き修正したいと思います。よろしくお願いします。

はい、こんにちは。遠くからの質問ありがとうございます。ネットなんで、遠くても大丈夫ですね。

さて、『傷まない、それどころか髪が修正されるパーマ』についての認識ですが、Coile.の意見は

『そんなパーマはこの世に存在しない』です。今のところはですけど。。。

でも、そんな広告やキャッチよく目にします。それって本当なら凄い事ですけどね。今の科学では

難しいと思います。なので、今回のパーマもダメージしています。カラーが金髪みたいになってきた

については、おそらく、今までのカラーがダメージで明るく抜けてしまったか、元々明るかった髪

を抑えていたカラー剤を還元剤で取ってしまったのでしょう。お聞きしている感じではかなりの

ダメージのような気がします。。。傷んだ髪は治らない。これは、まさにCoile.の考えです。

なので、Coile.では、トリートメントメニューはありません。ヘナや包帯でごまかす事しか出来ません。

余力のない髪は切るしかないのです。。。。残念ながら、なので、修正するといっても。ツルツル、

ピカピカにはなりません。少しずつごまかしていくか、切っていていくしかないと思います。

でも、しっかりカウンセリングしますのでその後の対応などは一緒に考えましょう。

遠いところですので気をつけていらして下さい。

Coile.

ブログ

Posted by coile