Coile.で主に使っている商材

2021年4月28日

 晴天の冬はいいですね。体感している寒さも半減です。

さて、新しい自転車を手に入れたので月曜日に初ライドに行ってやろうと思っていると週間天気予報

は雨です、、、まあ、そんな毎日を過ごしておりますが今週は日曜もお休みでした。日曜日が

チャンスなのは言うまでもないですね、、、最近久しぶりにランニングをしたのですが、おばちゃん

に『愛媛マラソンがんばって~』って言われました。え、でませんけど、、、

 さて、今日は朝からメール頂いております。

初めまして。○○と申します。コイルさんのブログを最近見つけてよく観ています。私は神戸から

転勤で引越してきました。で、新居浜で美容室を検索しているとコイルさんのブログにたどり着き

ました。私は今までの美容室では毎回トリートメントをして家でもトリートメントをしてきました。

それでも髪が傷むので伸ばしているけどマメにカットもしていました。で、コイルさんにブログを

拝見してみるとトリートメントで髪は治らないとの事。私が今までやってきた美容室での

トリートメントは髪を治してはなかったのでしょうか?あと、コイルさんで使用しているもの

を教えて頂けますか?お忙しいと思いますのでお時間のある時でかまいませんのでよろしくお願い

します。

 はいどうも。神戸からのお引越ですか。ご苦労様です。時期的には1月ですので珍しいですね。

もしかしたら10月くらいからこっちにいるのかもしれませんね。まあ、そんな事はいいか。

えー。今の化学ではトリートメントをしても髪は元に戻りません。ダメージを治す事は不可能です。

なので、美容室でトリートメントしても髪は元には戻りませんよ。じゃあ、美容室ではなにを

やっているのか。これは、髪の表面に膜を張って髪の手触りや指通りを良くしているんです。

で、お客様は髪が治ったと感じるわけです。髪は死滅細胞ですので皮膚みたいに再生はしません。

傷まないカラーや傷まないパーマは存在しません。酸性だろうがアルカリだろうが、化粧品登録

だろうが傷まない事はないんです。これがCoile.の基本的考えです。で、うちが使っているのは

DO-S商材がメインです。一度はどれもブログに書いてますので過去の記事もよかったら見て下さい

では、早速説明を。。。

Coile.の心臓 シャンプーとトリートメントです。Coile.ではこのシャンプーとトリートメントしか

使用しておりません。すべての施術の基本となる物です。

特徴はシャンプーは汚れを落とすもの、トリートメントは染込むトリートメントで一日しかもたない

この2点を覚えて下さい。余計な物を極力使わないシンプルなシャンプー&トリートメントです。

クリームです。乾かす前につけて乾いた後にも髪の状態によってはつけれます。パーマなどの

スタイルングでも使えるトリートメントです。DO-Sトリートメントのアウトバス版ですので、

染込むタイプのトリートメントです。

スタイリングジェルです。糊と水で作っているジェルですので油が入ってない分軽いです。

ウェットでパーマのウェーブスタイルに使えますショートにはつけて乾かせばボリュームUPします。

油を使ってませんので流すとすぐに流れます。軽いスタイリング剤です。

AI-MIST(エーアイミスト)です。DO-S最強のブローローションです。数回、毛先中心に噴霧して

ドライヤーで乾かしてください。最高の手触りになります。

HAMAGEL(ハマジェル)です。ノンオイルで 軽く仕上がり艶や手触りも抜群なダメージ毛専用 

トリートメントです。DO-Sシャンプーでシャンプー後にダメージ部分を中心に少量をつけて

そのまま3分程度放置してすすぎます。その後 DO-Sトリートメントをたっぷりとつけすすいだら

OKです。1週間から10日間ごとの使用で十分だと思います。

ここからはCoile.のヘナ HANAHENNA(ハナヘナ)です。

100%天然ヘナのハナヘナを使用しております。メリットもデメリットもありますので、しっかりと

カウンセリングの後に施術となります。

オレンジ(ナチュラル)です。

インディゴ(ブルー)です。

アワルです。主にトリートメントに使用します。ほぼ透明です。

ハーバルブラウンです。オレンジとインディゴを 4:6で混ぜたものになります。

ハーバルマホガニーです。オレンジとインディゴを 2:8で混ぜたものになります。

以上ヘナです。白髪染めやトーンダウン、トリートメントと多くの使用法がありますがされる場合は

一度カウンセリング後をおすすめしております。

あと、Coile.は炭酸泉をシャンプー台に設置しております。炭酸は東方さんのT2sysです。

で、そのT2sysで開発されたこのサロン専売品「ZERO base make gel」

です。お肌にも使える炭酸ジェルです。詳しくはこちらです。

あと、こちらは、ACLといまして。スタイリングにも使えるトリートメントです。

毛髪の内外に栄養分と水分を与えながらスタイリングできる、アウトバスタイプのトリートメント

です。タオルドライし、適量を手にとって塗布することでウェーブヘア・ストレートヘア・クセの

ある毛髪の根元にハリ・コシを与えます。

最後にDO-Sのスキンケアシリーズです。こちらも詳しくはクリックして下さい。

以上、ざっくりとですので。詳しくはご来店時に説明致します。

Coile.阿部

ブログ

Posted by coile