DO-S シャンプー&トリートメントの使い方

2021年4月28日

初めてホームページの『CONTACT』からメッセージ頂きました。

ありがとうございます。

では早速。。。

はじめまして、コイルさん。私はDOSシャンプーとトリートメントを使用しているものです。

今回、新居浜で検索したところコイルさんのホームページにたどり着きました。

早速ですが、『素髪』になりたいと思い使い始めたDOSシャンプーですが泡立ちが悪くあんまり

洗えている感じがしません。それに手触りもあんまり良くなくて広がる感じがします。

使い方が間違えていますか?いろんな人のブログを読んでいますがどれも確信が持てません。

よろしければご助力お願いいたします。

 はいどーも、ありがとうございます。はじめましてってことはCoile.には来店されて無いってこと

ですね~。シャンプーとトリートメントはどこで買ったんでしょ?ネットかな?

丁寧なメールありがとうございます。では、アンサーです。

 DO-Sシャンプー&トリートメントの使い方については

全国の美容師さんがいっぱい記事書いてくれています。

DO-Sシャンプー&トリートメントの産みの親 どSさんのブログにリンクいっぱいです。観ました?

ポイントとしては、○○さんの髪がどういう状態かですね~。DO-Sシャンプーは使いだして

どれくらいの期間がたってますか?大体1週間で泡立ちが良くなるイメージです。

しかし、落とし穴が!流さないトリートメントやオイルなど使用している場合やスタイリング材

ワックスやスプレーを使用している場合はどうしても泡立ちが悪くなります。そう、DO-S

シャンプーは脂分があると泡立ちが悪くなります。なので、洗い流さないトリートメントや

オイルなどは控えて下さい。どうしてもパサつく場合は乾かす前にDO-Sクリームをつけて

乾かすといいです。
$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ
下にアウトバストリートメントって書いてあります。

スタイリング剤もできれば使わずにこのクリームでいいです。

あとは~今までの美容室での処理にもよりますが、被膜で重い感じになっているとその被膜を

剥がしてしまった方がいいです。その方が『素髪』になります。

剥がし方としては~

DO-Sシャンプーとトリートメントを1:1で混ぜます。そう、シャンプーとトリートメントを混ぜる

って??混ざるの?って感じですよね。混ざります、DO-Sならですけど。

で、これを髪にたっぷりつけて下さい。で、ラップかキャップをかぶって15分くらいでOK

クレンジング効果UPです。で、しっかり流して下さい。これでもかってくらいに。。。。

で、もう一回シャンプーして下さい。これで泡立つはずです。

でしっかり流したらDO-Sトリートメントをもみ込むようにつけて下さい。頭皮にはつけなくていい

です。毛先など中心にしっかりつけて軽く流す。ここで流しすぎるとしっとりしませんので軽くです

後は何もつけなくてもいいです。むしろつけちゃダメです。また重くなりシャンプーが泡立ちません

足りないときはクリーム足して下さい。これで○○さんも『素髪』です。

被膜落としはCoile.でも出来ますのでいつでもご来店ください。

これからは『すっぴん髪』でいきましょう。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

Coile.阿部