DOーSシャンプーの真実

2021年4月28日

 GWを終え、日常を取り戻しつつあります。今日まではお休みなんて方もいらっしゃるかもしれません。

NHKでは、GWという表記は使わないし、アナウンサーも発言しないみたいですね。

大型連休というみたいです。

さて、今朝も軽快にランニングをしておりまして、いつも聴く音楽の中にこんな歌詞があります。

ハックルベリーに会いに行く~🎶。。。

さて、ハックルベリーって誰?なんてことを考えながら走ってました。調べてみると、ハックルベリーのぼうけんという書籍があるみたいですね。

ちなみに、トムソーヤの友人です。

では、本題。

こんにちは、Coileさん。友人が先日行って良かったと言っていました。

で、その時にシャンプーを購入したみたいなんですけど、そのあとすごくいいって言ってました。

Coileさんにシャンプーはどういったものなのですか?

はい、こんにちは。先日いらっしゃってくださった友人の方がシャンプーがよかったって言ってくれたのですね。

それは、ありがとうございます。

当店のシャンプーはDO-Sシャンプーってものです。

簡単に言いますと、余計なものを取り除いたシャンプーです。

市販のシャンプーや他ブランドのシャンプーは最近の髪のダメージからくるきしみや手触りの悪さに

特化し指通りを滑らかにしたり泡立ちをよくしてりするための成分が入ってるんですね。

て、仕上がりがしっとり的な感じです。これって、髪の表面をツルッとさすためにコーティングして
るんですね。

で、コーティングをしていると髪の表面に膜を張っていきますからカラーが染まりにくいとか、パーマがあたりにくいって事になっていくんです。

DO-Sシャンプーはそこが違います。

コンセプトは、「素髪」です。

コーティングを剥がして髪の毛本来の状態にするんです。

それってパサパサしてきませんか??って質問よくあります。

最初はパサパサします。が使っていくうちにこれしっとりしてくるんです。

そうなってくると「素髪」状態になっているわけです。

女性ならわかりやすく例えると、メイクをして落とさずにまた上からメイクをしていくのがしっとり系シャンプーです。

DO-Sはメイクをしっかり落とします。で、次の日にまた、メイクすればいいのです。

その晩にまた、DO-Sシャンプーでメイクを落す。というサイクルです。

メイクをしっかり落とさないと肌に良くないですよね。

髪も同じです。

1日のメイク(ここでは、汚れやスタイリング剤)をしっかり落とさないと髪にも良くないです。

ってところで、友人の方は気に入ってくれたのだとおもいます。

全国の美容師さんも同じようなブログを書いてますので、参考になさってください。

Coile.阿部

DO-Sシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメントの開発

DO-Sシャンプーで体験できる事