どうしても明るくなるのですが、、、

2021年4月28日

 今朝は台風でなかなか早めに起こされました。。。

週末はもって良かったです。ここ新居浜でも暴風雨といったところでしょうか。

時期的には早いですよね。まだ、6号ですし日本列島に来るとは思いませんでした。

さて、髪のトーンダウンとダメージについてですが、伸ばしているので傷むのは嫌だ!!

でも、トーンダウンしたい!!なんて方たくさんいますよね。

本日はそんな方へのアプローチです。

ヘナでトーンダウンですね。

毛先にダメージはかなりあります。

根元のカラーも伸びてますね。

今回は、根元のリタッチと毛先はハナヘナでトーンダウンです。

根元は、アルカリカラーを塗布、、、

で、そのまま毛先にヘナを塗布します。

まずは、シャンプーです。もちろんDO-Sシャンプーですね。

このまま、塗布。

ラップして時間おきます。

放置後

毛先もトーンダウンしてます。

シャンプーですね。

シャンプー後

暗くなりました。

乾かすと。。。

こんな感じ。

後は、WAXで仕上げます。

根元の黒いところを明るくして、毛先をトーンダウンです。

ポイントは、トーンダウンにダメージをかけないというところですね。

ヘナの使い方は白髪染めだけではありませんよ。

トーンダウンでも使えるんです。

気になるからはご相談を。。。

Coile.阿部

ヘナ

Posted by coile