ダブルカラー

2021年4月28日

 日々の寒さを感じるこの頃ですがみなさまはいかがお過ごしでしょうか?

まさしく、馬肥ゆる秋ですね。太ってきました。

今日は、メールへの返信です。

コイルさんいつも楽しくブログみています((^-^)/○○といいます。
写真付きで紹介してくれてわかりやすいです(^O^)
そこで、質問です!先日、美容室でカラーをしたのですが思ったより暗い感じになりました。
わたし的にはもっと明るい感じでお願いしたのですがブリーチしないとでないよって言われて
いたむからやめといたら~?って言われたので出来る範囲でお願いしますと言ったら希望より
かなり暗い感じになってしまいました( ´艸`)
これって明るくなりますか~??ぶり~ちしてもいいのでお願いしますヘ(゚∀゚*)ノ
ちなみに、今の明るさは11?って言われました!!

はい、○○さんこんにちは。

え~珍しくカラーの質問がきました。しかもダブルカラーですか。ダブルカラーは僕が美容師に

なってすぐのころにとても流行りました。これは、その時の芸能人(浜崎あゆみさんとか)が

よくやってたカラー、ミルクティーみたいな色が流行ったからですね~。

最近は結構雑誌のモデルさんも明るくしてるし、僕の見解ではハーフのモデルさんが増えました

よね?これで、日本人には出にくいカラーをしているモデルさんが増えたんですよ。

で、日本人のモデルさんもそんなカラーにするから一般の方も希望がそこにいくのだと思います。

で、デメリットですが。その美容師さんの言うとおりダメージがかなりかかります。これは、

ブリーチで毛髪組織(メラニン色素)を破壊しないといけないので仕方ありません。

欧米の方などはアジア人と違い元のメラニン色素が少ないため淡い色が出やすいのですが

日本人はメラニンが濃いため淡く色を出す場合ブリーチで明るくしてからのオンカラーとなります

ので、ダメージもかかってきます。あと、色持ちは悪いです。つまり、すぐに色味が抜けてしまう

という事です。抜けるとまた、明るく金髪のようになります。で、繰り返しカラーをするとまた

ダメージにつながるという事です。まあ、デメリットを理解してのチャレンジならいいですよ。

しかし今回、写真付きで紹介してくれてわかりやすいです(^O^)

なんて言われると写真いるんかいな?と思ってしまいます。

では….
$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

いつものウィック
$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

カラーはしてないのでこんな感じ
$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ
ブリーチです。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ
ペタペタっと塗って。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ
あっためて~

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ
こうなる~

そらこうなるわな。ここまでは当然です。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ
で、シャンプーして乾かしたらこう。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ
で、希望色を塗っていく。この時、黄色みの残り具合で補色の加減に気を使う必要があります。

なので、ベージュを塗ったからってベージュにはならないし、アッシュを塗ったからってアッシュに

はならないのです。この辺が複雑なんでしっかりカウンセリング受けて下さいね。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ
これで、時間おきます。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ
と、こうなります。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ
今回は、黄味に合わせて若干淡めのバイオレットで黄色を消して~ベージュを入れています。

当然、シャンプー後にアルカリ抹消のDO-Sアシッドと過酸化水素水抹消のOXーZEROをふりかけて

色落ち、ダメージの進行をなるべく送らせていますが、まあすぐ落ちますよ。そこんとこ理解して

おいて下さい。

あ、なんで、今回この色にしたかっていうと。Sweet開いたらそこに紗栄子がいたからです。
$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

特別な意味はありません。

Coile.阿部

カラー

Posted by coile