カラーしたいんですが。。。

2021年4月28日

本当に寒い。。。。新居浜って雪結構ふるんやな~。率直な感想です。大阪はそんなに降らなかった

と思います。寒~

先日、俺は行かないよ~って言っていた『椿さん』に行ってきました。大阪で言うところの

『えべっさん』ですね。商売繁盛の神頼みです。まあ、突然いこうか~って事で行きました。寒かった。

さて、この次期独特のカラーの相談です。

はじめましてこいるさん。私は高3です。今度大学に行きます。で、高校は校則でカラーをしては

いけない事になっていました。でも、ちょこちょこ自分でやったりしてました。その度、黒染めを

してきたのですが、3月に卒業するので明るくしたいのですが出来ますか?友達に聞くとできるって

いう子とできないっていう子がいます。コイルさんはできますか?

はい、どうもありがとうございます。結論は、わかりません。です。これは、やってみないと

わからない。ということです。今までのカラーの履歴や最後の黒染めの状態(今の明るさや、黒染め

する前のあかるさ)いろんな条件が重ねっているので非常に難しいと思います。しかし、出来ない事もない

っていうのが現状です。おそらく、明るさを明確に選ぶのは難しいと思います。これくらいの明るさ

になるかな~くらいです。あと、色味。これは、アッシュ系とか、ベージュ系は難しいと思います。

黒染めを明るくすると赤っぽく出ることが多いです。色味の限定は無理かと思います。

それでも、大学にいくから髪を染める!!っていうなら、染めてもいいかなと思います。リスクは

覚悟しておいて下さい。でも、いたみますよ~って、私も、高校の卒業式は金髪に黒彩ふって行った

ので、気持ちわかりますが。もう、15年くらい前の話です。

Coile.阿部

カラー

Posted by coile