シリコンとノンシリコンの行方

2021年4月28日

 今日みたいな日が毎日でもええな~って気候ですね。しかし、夏のビールや冬の熱燗を知ってしまって

いるので、今日みたいな日ばかりじゃ困ります。春には春の、夏には夏のいい感じがありますから

もちろん、ヘアスタイルもです。

さて、今日は質問ではないのですが、ご紹介します。

はじめまして、コイルさん。突然いった事もないのにメールしてすいません。私は、薬局で働いてます。

で、そこにあるシャンプーとトリートメントを買っていました。しかし、先日ネットサーフィンを

していると。こんな本を見つけました。この本にはうちの薬局で売っているシャンプーやトリートメント

カラー剤まで書いてあり、評価がつけられていました。で、もちろん私の使っているシャンプーと

トリートメントものっており、評価はEでした。。。で、シャンプーの事を色々調べると新居浜では

コイルさんのホームページ?ブログ?にたどり着きました。で、DO-sシャンプーとトリートメント

の記事を読みメールしました。色んな人の記事や使った感想なども拝見したのですが、パサつくといった

ような記事もありますよね。これって、いいんですか??使ってみたいのですがどうかな~とおもい

まして。ちなみにいまは、○○のシャンプーとトリートメントです(Eですけど)

はい、メールありがとうございます。この本ですね。うちにもありますよ。

愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

ちなみに、この本の後半に出てくるカラー剤の評価をしている美容師さんがこのDO-Sシャンプーの

開発者のどSさんですよ。

で、そのどSさんのブログにもパサつきについて載っているのですが、、、最初の頃にパサつくのは

今まで髪の表面に付いていた被膜がはがれるからです。そのまま使い続けてくとトリートメントが

内部に浸透しパサつきが抑えられます。なので、心配でしたら最初は200mlのシャンプーを試して

なくなった頃にいい感じだったら500mlにしてみたらどうでしょうか?きっと軽さを体感できると

思いますよ。

どSさんのブログ↓
場末のパーマ屋の美容師日記

Coile.阿部