パーマの可能性

2021年4月28日

第三日曜、月曜の連休を利用して高知へ行ってきました。

と、いっても自転車で行ってきました。そう、自転車です。かなりきつかったですが楽しい旅でした

初のロングライドがまさかの山、山、山です。ロードを街乗りでしか使ったなかった4年間。

まさに、ロードの真骨頂を感じた旅でした。少し写真をUPします。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

さあ、残り7月も一週間です。頑張ります。

はじめまして、いつもブログ観てます。わかりやすくて凄く楽しみにしています。私はまだ行った事

ないのですが、今度パーマをあてたいと思ってます。ですがいつもしたい髪型になりません。

美容師さんのよると猫っ毛なので上からのウェーブが出ないという事です。コイルさんのブログを

読んでいるとエアウェーブで上の方からパーマがあたってますよね><あれって猫っ毛でも出来ます

か?8月にいくのでよろしくお願いします。

はい、ブログ読んでくれてありがとうございます。

エアウェーブはクリープ後に乾燥行程を入れる事でウェット時とドライ時のカールの状態の差を

出来るだけなくす事が出来ます。つまり、パーマをあてるとぬれているときはカールが出るのに

乾くとパーマがなくなるなんてことありませんか?これの差をエアウェーブでなくしていくと言う事

です。なので、猫っ毛の方にはいい方法だと思います。やはり、スタイルやトップの長さが重要に

なりますので、一回カウンセリングでしっかり決めていきしょう。

Coile.阿部

パーマ

Posted by coile