クリープパーマ

2021年4月28日

 師走に入り、増々寒い日が続きます。なんか、天気もいまいちですね。

今日は、14年ぶりの友人が来店してくれました。

変わってない姿をみて、嬉しくなりついつい昔話に花を咲かせてしまいました。

さて、今日のお客さまは年齢とともにハリコシがなくなり、ボリュームがほしいとの事です。

では、早速。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

確かにペタっとしてます。

では、カットします。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

ウェットにすると、前回のパーマが少し残ってますが、切っていきます。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

はい。終わりです。

今回はシンプルにL5付け巻きのL8でいきます。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

普通にパーパスで巻きます。

上からL8塗布~10分自然放置…..OK.

しっかり1液を流して~クリープ 10分

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

あとは、カスイでしっかり酸化させて~…OK.

アシッドとOX ZEROでアルカリ、過酸化水素水の残留を抹消します。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

あとは、ブラシ無しで手で乾かして下さい。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

完成です。

なんだかんだでベーシックスタイルが一番多いんです。そうです。みんなそれを求めていますから。

シンプルにクリープでいんじゃないでしょうか?

Coile.阿部

パーマ

Posted by coile