アロマの香るサロン

2021年4月28日

12月に入り乾燥していますね~、朝起きるとのどに違和感があります。

加湿器もフル活用ですが、なかなか潤いません。

さて、元々美容室にはパーマ液やカラー剤などの嫌な臭いやシャンプーやトリートメントなどの

香りでサロン内がいろんな臭いが充満しています。そんななか、乾燥もしているということで

Coile.では、この冬アロマで加湿と消臭をすることにしました。

こんな感じです。

シャンプーにいくときに置いてますので見つけて下さい。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

で、今のラインナップです。

これからも増やしていきます。

ティートゥリー

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

ティートゥリーには優れた抗菌特性があり、清潔感あふれる香りでお部屋を満たしながら、

精油成分の特性を発揮してくれます。

心理面に対しては、気持ちを冷静にし、はっきりさせてくれるエッセンシャルオイルで、

特に神経質になっている場合に役立ってくれます。

サンダルウッド

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

サンダルウッドは、消毒作用、抗菌作用があり、ドライスキン、オイリースキン双方の肌を整え、

ニキビ、肌荒れ、湿疹を改善するとされています。また、肌の老化予防にもなる由です。

心理面での効果としては、鎮静作用があるとされ、瞑想を補助すると言われ、身体面については、

炎症の緩和作用や除菌作用が注目され、呼吸器系に有効とされています。

スウィートオレンジ

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

親しみやすい甘くフレッシュな香りです。張り詰めた気分をほぐし、気分を明るく穏やかにさせて

くれると言われています。身体の緊張をとくリラックス効果が期待できます。

12月、何かと時間に追われるこの時期ですが、サロンにいる時はリラックスして下さいね。

Coile.阿部

ブログ

Posted by coile