ストレートで使うアイロン。

2021年4月28日

えー、ドーストエフスキーの『カラマーゾフの兄弟』に着手しましたので、睡眠時間が短くなってます。

寒い朝はあんまり苦ではないのですが、冷たい布団に入るのは苦ですね。

さて、今日はメールでの質問ですが、少し変わった質問です。では、どうぞ。

こんにちは、○○と申します。先日はストレートをして頂いて大変満足しております。で、こんな質問

もどうかと思ったんですが、気になったので質問させて下さい。私は引越てくる前は○○の○○市に

いました。そこで長く通っていた美容室があり、大変気に入っておりました。で、コイルさんに先日

行かせて頂く前にこっちでもなんこか美容室にも行きましたが、クセが伸びなかったか、凄く傷んで

しまいました。そこで、新居浜、美容室、ストレートで検索してコイルさんのブログにたどり着き

寄らせて頂きました。で、質問なんですが。以前(新居浜)の美容室ではストレートはアイロン1本

で伸ばしていたのですが、コイルさんはアイロンを何回か持ち替えていますよね?あれってなんで

ですか?その時に聞けばよかったんですが、、、すいません、変な質問で。

ストレートはバッチリでした。次はカラーでお伺いします。よろしくお願いします。

ぬぅう。確かに細かいとこ見てますね~。でも、大丈夫です。その場で聞かれる事の方が多いです。

あれはですね。みなさんにやっているわけではないのです。そう、その時の髪に合わせて薬剤を

コントロールしているのでその薬剤にあったアイロンをチョイスしているのです。

例えば、根元のクセをしっかり伸ばしたいので根元はアドストっていうストレートアイロン。

で、毛先はダメージがあって酸性でいった方がいいと判断したので酸性のところにはアスパアイロン

など、毛先と根元で分けている事が多いです。あと、毛先にラウンドや前髪のラウンド(曲げる)に

アドストのイエローを使っています。これは単に曲げるため。曲げやすいアイロンに持ち替えてる

だけです。なので、その場ではあまり説明してませんでしたね。今度から説明もしていきますね。

では、Coile.の主なストレートアイロンです。

アドスト 主にストレート全般に使用。温度の安定に定評のあるアイロンです。

アドスト ラウンド 主に、毛先のラウンドや前髪のカールに使用。ピンピンのストレートは嫌だって人へのアイロンです。

アスパアイロン

酸性のストレートで出番が多いですが、酸性じゃなくて使う事もあれば酸性でも

使わない事もあります。まあ、その時の髪次第です。特徴は100度超えても水蒸気が立ちません

水素爆発しないように開発された特殊ラバーのアイロンです。

ストレートは大体この3つでおこないます。なので、スタイルや髪の状態や薬剤によっての使い分け

ですので、特に一個のアイロンでやってるから伸びないとかではないと思います。すべてはいい

仕上がりのためにです。

それでは、またのご来店お待ちしております。

Coile.阿部