『Wクリープパーマ』と『ハナヘナでトーンダウン』です。

2021年4月28日

梅雨も明け朝のランニングも自然と距離が伸びます。山を走るという事は人とはすれ違う事が少なく

大抵はロードバイクで山を攻めている人たちくらいでしょう。あとは、自然の猿やカラスがやたら

こっちを見てくるくらいです。蝉の鳴き声が大きくなる前に走るのがいいです。気温もさほど高くなく

気持ちのいい時間です。

さて、エアウェーブを用いてのダブルクリープパーマが一部の美容界では広がっていますね。

Coile.ももれなく新しい事に挑戦するのは嫌いではないし、お客さまの利益になるなら研究もします

という事で、Wクリープパーマからのヘナでトーンダウンです。

Wクリープのメリットは弱いパーマ液でダメージを最小限に抑えてパーマをかけることができるという考え方です。

では、どうぞ。

多くて、重めでダメージもまあまああります。

今回は大きめのパーマをあててのトーンダウンです。

根元の黒いのはまだそこまで気にならないという事なのでヘナでのトーンダウンのみでいきます。

シャンプーして、軽くカット。。。

今回はWクリープなのでこいつを水で薄めたものをつけて巻きます。

ワインディング後、もう一度つけてエアウェーブに入っていきます。

50℃ 10分でOK~

軽く水分を与えてからの、DO-S クリープL7 を5分。。。

テストでOKなので、、、そのまま流してクリープ

後は、しっかり酸化させて、、、

はずして~アルカリ、OXは抹消。。。

ここから、『ハナヘナ』でトーンダウン。

マホガニーをたっぷり塗布。

ホットキャップで時間を置いて

シャンプー後~

軽くDO-Sクリームつけてドライ。。。

こんな感じ。研究していた頃はあたりすぎる事が多かったけど、慣れてくると大丈夫です。

大きくカールもでて、トーンダウンもいいくらいでした。

ますます、活躍できそうですね~『Wクリープパーマ』と『ハナヘナでトーンダウン』です。

Coile.阿部

パーマ

Posted by coile