クイックトリートメント

2021年4月28日

朝の涼しさが心地よい季節になりつつありますね。今朝は時間の許す限り自転車で山に登ってきました。

下りが寒かったです。

さて、もう8月も終わりですね。学校も始まるみたいで、中、高校生のカットも多く来て頂きました。

みんな、宿題おわった?って聞くと笑いながらまだですって。。。おいおい、間に合うか??

今日は、時間もない方へのクイックトリートメントの話です。

Coile.では、もともとトリートメントはありません。ハナヘナのアワルで髪の毛を強化する事のみ

をやっております。いつもは、アワル塗ってホットキャップで時間を置くのですが、、、時間がない

方もいますよね。そんなときはクイックでアワルです。

カットのみでご来店、でもパサつき気になるし~しかし、子供のお迎えの時間も迫ってる。。。

そんな時間に追われる主婦さんも多いです。

では、シャンプーして、

アワルを、、、

ホットタオルで蒸します。

このまま、シャンプー台で7分寝ときます。。。

後は、ドライ

アワルには、疎水効果があります。髪をしっかりしてくれるんですね。

時間なくてもカット込みで1時間です。なんとかなりそうな時間ですね。

さて、今日は雨ですが一日がんばりましょう。

Coile.阿部