ダメージ毛への処方箋はカットです。

2021年4月28日

 ついに、2月に入り寒さを増すばかりのここ新居浜ですがニュースで雪かきの場面を見ると

恵まれている場所だと感じますね。暖かく、温暖な気候です。。。

さて、オープン当初からCoile.では言っていることなんですが、トリートメントで髪は治りません。

当店は、ヘナでダメージをごまかすことはできても治療することはできません。

では、どうぞ。

ダメージが、、、

伸ばしていたのですが、、、ストレート毛だしカラーもやめられないし、、

重く伸ばしたいのにダメージで毛先が切れてしまってすかなくてもスカスカになります。

ってそりゃーヘナしても意味ないかも~。

どうすればいいですか??って。。。

はい、切りましょう。

切ってから伸ばしましょう。軽く言っているわけではありませんよ。

やはり、ペラペラになってしまった毛先を伸ばしてもスタイル的にもバランスおかしいし、

何より毛先が白くなってちぎれているのはどうしようもないでしょ~。

ということで。切ります

あ~、やっぱり毛先ペラペラになってますね~。

昨年の8月に割と重くしたいってことで7cmくらい切ってノーセニングなんですけどね。。。

はい、切りました。

10cm強は切りました。

頑張って伸ばしましょうね~

ダメージの一番いい処方箋はカットですよ。

ダメージしたところはトリートメントでは治りません。

切るしかない事を理解した上でパーマやカラー、ストレートを楽しいんでくださいね。

ストレートはやりたいけどダメージを考えてちょっと我慢です。

伸ばしていくことを優先していくならカラーはリタッチ、ストレートもリタッチで回数をコントロールしていくほうがいいです。

傷んだ毛では理想のスタイルは作れない、、、これも事実なんです。

Coile.阿部

ブログ

Posted by coile