ヘッドスパってなんですか?

2021年4月28日

早いもので、今年も一ヶ月が終わってしまいました。

もう、2月です。今年の12分の一が終わったかと思うとぞっとしますね。

恵方巻きの方角も間違えずに食べたいと思います。

さて、先日ヘッドスパのブログを書いたのですが、、、、


ヘッドスパのブログ

ヘッドスパへの質問が多くてびっくりしてます。

やはり、需要はあるようです。

なかでも、こんなメールもいただきました。

こんにちは、ブログを拝見して迷ったのですが思い切ってメールします。

私は、普段からヘッドスパをサロンでやっています。

いつも5000円~6000円ほどヘッドスパで支払っています。

そこでも、炭酸を使用し専用のクリーム?ジェル?みたいなのでやってくれています。

coilさんのブログを拝見していると2700円ってなっていますよね?

料金に随分差があると思うのですが、何が違うのでしょうか?

わかる範囲でいいので教えて下さいませ。

はい、こんにちは。初めてのメールありがとうございます。

え~、他店のヘッドスパとCoile.のヘッドスパの違いですね?

ずばり!わかりません。なぜなら、私は他店のヘッドスパを受けたことがないのです。

しかも、どちらのサロン様かお名前がわかりませんのでホームページからも様子を伺うことはできないです。。。

でも、うちのヘッドスパは実にわかりやすいですよ。

炭酸でジェルを作ります。

DO-S シャンプーでしっかりシャンプーします。

その後、3500ppmの高濃度炭酸ジェルを頭皮につけます。

これです。

東方さんの高濃度炭酸ジェルです。

で、ホットタオルで5分ほど温めます。

シャンプー台に戻り、先ほど作った炭酸ジェルでマッサージしていきます。

ずばり、これだけです。

効果ですか?

血行促進 保湿効果 ツボを刺激することによる毛髪促進などございますが、

やはり基本的にはゆっくりとマッサージしてもらうってことなので、

マッサージ効果、リラクゼーションがメインになります。

そのための2700円と考えてもらっていいと思います。

ヒアルロン酸で頭皮にうるおいをとか、キサンタンガムで保湿効果がとか、

よく言われますが、Coile.のヘッドスパにももちろんその効果もありますが、

結局はマッサージによるリラックス効果が一番ということです。

気になる方は一度スタッフまでお問い合わせ下さいませ。

30分程度でプラス2700円のサイドメニューです。

Coile.阿部

炭酸

Posted by coile