カラーを楽しむってこと。

2021年4月28日

 友人がロードバイクを買ったので先日初ライドに付き合ってきました、、、

辛そうに走る彼を見て私も乗り始めはあんなに辛かったのかな~?と記憶を呼び起こそうとしました

が、こっちに帰ってきてしっかり乗り始めたのでもう2年、覚えていません。。。

日々のランニングやサイクリングが確実に自分の力になっていることを確認できてよかったです。

走るモチベーションに繋がります。

さて、先日こんな会話を昔の先輩としました。

先輩「最近さ~、パーマやストレートの話が多いよな~」「ストカールとか、ストデジとか~」

私「そうですね~。今、Wカラーとか求める人ほとんどいないですよね~」

先輩「昔、一緒に働いてるときは毎日Wカラーのお客さん来てたよな~」

私「そうですね~、ミルクティー色にして~みたいな人多かったですよね~」

先輩「あれって時間もお金もかかるからな~ 傷むしな~ しかも色持ちも悪いしな」

私「そうですね。今は何かとケアの時代ですよね。でもあの時代も楽しかったですね。毎日がカラーリングとの戦いでした。ブリーチして、シャンプーしてカラー塗っての繰り返しでした」

先輩「あれ、もうできんわ!忘れた!」

私「僕は覚えていますよ~。最近してませんが、、、」

先輩「ほんならやって見せてや~」

私「え??マジっすか?」

ってことで先輩。やりましたよ~ ブログチェックして下さいね~

この際、短く切ります。

で、今回は、ブリーチして シュワルツコフのペンタ PA8p と イマジアの V6 

でいきました。

こんな感じ。。。

Wカラーでアッシュにしてみました。

え?遠いですか?

もっとですか?

どうですか?おそらく1週間もすれば金髪に戻るでしょう、、、、

まだまだ、記憶にはアッシュの出し方は残っていますよ~

カラーでもしっかり楽しみましょう。

Wカラーの相談もして下しさいね。でも、ダメージとお金と頭皮の痛みを我慢して下さいね。

そして色持ちは悪いです。。。それでもという方は是非お待ちしてます。

でも、短くしたいから寒いな~

Coile.阿部

後日先輩から一言。。。

お前、紫やんけ!!

カラー

Posted by coile