炭酸泉??

2021年4月28日

1月も終わりですね。なんか、一瞬で終わったような気がしてましたら、あそうか。今月は正月

休みあったから、22日しか働いてなかった。。。。と思ったら2月も22日しか営業日数ないか。。

さて、質問です。たまってきてますのでどんどん書きます。

コイルさんいつも楽しくブログ観てます。○○といいます。みなさんメールで質問してるみたいなので

私もさせてもらいます。いろんな美容室のブログ(コイルさんも)観てると炭酸泉で流すみたいなの

よくみます。これは炭酸水で流しているという事ですか?あと、どういった効果があるんですか?

素人ですので簡単にお願いします。

はい、ブログ観てくれてるんですね。ありがとうございます。その言葉が明日のブログにつながります。

さて、ではアンサーです。

そもそも、うちの炭酸はこちらのT2sysさんのです。

で、この方が生みの親。東方さんのブログです。

私も、大阪時代に講習にいかせて頂きT2sysをCoile.オープンと同時に導入しました。

ですので、今までCoile.に来店されている方はみなさん炭酸泉を使用しております。

シャンプー台でブシュって音がしたときに出てます。

で、効果は。。。こちらです。

簡単にいうと、PHを整えて髪の汚れを落としてくれます。汚れだけでなく余分な被膜やカラー、

パーマなどのアルカリの除去にも力を発起します。カットやパーマの前に炭酸泉でシャンプーする

事によって髪の状態をZEROベースにしパーマ液の浸透などスムーズにするんです。

あと、炭酸とDO-Sシャンプー&トリートメントのコンビネーションで『すっぴん髪』

をつくり、軽い仕上がりを目指します。

Coile.ではこんな感じです。
$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

シャンプー台が2台あってその奥にいくと。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

はい、ここにボンベがあります。これで、シャンプー台から炭酸を出しながらシャンプーしたり

流したりします。

で、手前にあるのがDO-Sシャンプーです。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

あ、暗いですね。フラッシュ忘れました。シャンプースペースは暗めにしてますので。。。

ちなみに、炭酸でのヘッドスパなども人気です。最近は頭皮のヘッドスパと毛先にトリートメントを

同時にされる方が多いです。

特にシャンプーやパーマやストレートのお流しでの炭酸の料金は頂いておりません。

Coile.では炭酸の料金も込みの価格です。そもそも東方さんも言ってますが炭酸は炭酸です。

それ以上でも以下でもないのです。炭酸を使ってるから髪が良くなるなんて事はありません。

水と二酸化炭素ですから~そこんとこよろしくお願いします。髪は死滅細胞です。

炭酸でもトリートメントでも治りません。

あ、炭酸水と炭酸泉の違いは、お水が炭酸水でお湯が炭酸泉です。それだけです。

Coile.阿部

炭酸

Posted by coile