リピート率90%のCoile.メニューです。

2021年4月28日

 大寒を過ぎ朝は益々寒さを増しています。日が少し長くなり若干の春を感じることもできますが

朝ランにはきびいしいものがあります。皆さまはインフルや風邪は大丈夫ですか??

さて、先日は非日常を感じるべくこんなところに行ってきました。

ふふふ、携帯でこっそり撮ったのでブレブレです。。。

先日お客さまからチケットを頂いたので短い時間でしたが行ってきました。駐車場は一杯で伊予銀に

停めました。すごい人気です。会場も満席。私は立ち見です。

普段ご来店されているお客さまの頑張っている姿を見れて良かったです。

演奏も素晴らしく、知識のない私でも十分に楽しめました。

そのまま、外に出て向かいのそば屋さんへ。。。

ここも美味しくいただきました。

たまには非日常なことをやってみると新鮮な気持ちになれリフレッシュします。

これからも非日常を意識して日常に戻りたいと思います。

さて、本題。

ここCoile.でも実は本で見るようなメニューがあります。

それは、リピート率90%のメニューです。

そう、ディズニーランド並みですね。

それは!!ヘッドスパです。ここ、Coile.では、オープン以来あるメニューなのですが実は特に

オススメしてこなかったんです。それは、二人で営業していましたので手が足りない、、、ってことが

多くヘッドスパを多くさせて頂くとお店が回らないって状況だったのです。

で、スタッフが4人になり少し余裕もできてのですが、それでも特にはオススメしてなかったのですが、

ここに来てヘッドスパのお客さまが急激に増えたのです。

なぜ??と思いました。そりゃ~世間では、乾燥にヘッドスパとか疲れに~とか、ストレスに~

とかいうチラシや本での紹介を目にすることは多くありました。しかし、Coile.ではそんなにかな

と思ってました。

一つ目の要因は、お客さまは言わないだけで実は求めていた、、、ということです。

中でも、ヘッドスパってやってんの?なんて聞いて下さるまでこっちから実はヘッドスパやってる

んです~なんて言ってこなかったので、、、すいません。こちらの不足でした。

二つ目は、実際リピートにつながっている理由なのですが、ヘッドスパが上手だからです。

実は、これも私、、、気づいていなかったのです。恥ずかしながら私自身が、他店でヘッドスパを

して頂いたことがないのです。なので、モデルになった時も寝てました~。

すいません。これも私の不足です。ですが、どうも担当させて頂いているお客さまがいうには、

今までで一番気持ち良かったって言って下さいます。それにつきますよね。。。リピート率見たら一目瞭然です。

三つ目は、「炭酸」です。ここ、数年で炭酸がいいってことは多くのCMや情報で知って下さる方

も増えたと思います。Coile.でもオープン時からシャンプー台に炭酸をつなぎ、

パーマやカラーの後もしっかり炭酸でケアしてきました。

しかし、それも以前は炭酸で流します~とか、言っていたのですが、、、最近はお客さまに

お伝えしていなかったのです。先日、三回目のお客さまが『そういえば~以前お世話になっていた

美容室では炭酸で流してくれて~なんか髪もすごく調子よかったのよ~っ』ておっしゃってました。

あの~うちも炭酸で流してますよ~ってお伝えすると。。。『ええッ!!ゆうてくれな~って。』

そうですよね~、こちらからすれば当たり前にさせて頂いている事もお客さまからすればプラスアルファなこともありますよね~

以上の三点でヘッドスパのお客さまが増えたということですね。

ですのでここでしっかりとお伝えしておきます。

Coile.ではヘッドスパのメニューはあります。

料金は¥2700(税込)です。

Coile.で使用している炭酸はもちろん東方さんのです。

こちらの記事を参考にしてください。→ 炭酸ジェル

こいつを頭皮につけて、ホットタオルで温めます。

その後、炭酸ジェルでシャンプー台でマッサージです。

血行も良くなりリラックスできると思います。

是非、ヘッドスパ。お試しくださいませ。

Coile.阿部

炭酸

Posted by coile