前髪のカットをお願いしたいです。

2021年4月28日

 今週は朝、雨が多くてランニングをサボり気味でした。

アジアカップを見ていると南半球でやっているので真夏です。羨ましいような、、、いや、暑すぎるような。

錦織くんも真夏のオーストラリアでやってますよね?かなりキツそうです。

さて、今日はメールからです。

こんにちは。コイルさんのブログを毎回楽しみにしております。私は新居浜在住の⚪︎⚪︎と申します。

今日メールしたのは、初めてお伺いするのですが、前髪のカットだけで行ってもいいのかという質問です。

初めていくお店は緊張しますし、長時間は疲れるので前髪のカットで一回行かせてもらってから、

後日カラーやカットを相談したいと思ってます。迷惑でなければお願いしたいのですが、、、

お時間ある時で構いませんので返信お願いいたします。

はい、こんにちは。Coile.の阿部です。

前髪のカットですね?全く問題はありませんよ。実は、Coile.では前髪のカットが非常に多いのです。

最近多いな~と思って数えてみたら月間で30名様くらい来られていました。

これは、月23~24日営業として毎日1人~2人は来られている計算になります。

1日4人来られる日もあります。ちなみに、前髪カットは呼び方がたくさんありますよね?

雑誌やTVをみていると前髪カット バングカット フロントカット etc…

混乱します。呼び方も Wバング や M字バング フルバング etc….

美容師も混乱します。

最近は短めのバングが流行ってますね~。武井咲さんの様な前髪です。。。

参考までにちょっと紹介します。

カジュアルな印象、パーマスタイルにも短めバングでより躍動感が出ます。

ショートスタイルには思い切って短くかく切り込んだほうがバランスもいいです。

耳が見えるくらいのスタイルには逆に鉄板です。

ショートのパーマには短めバングでフロントにも弱めのカールをつけると馴染みますね~

個性派ミディアムにはフロントを短めラウンドにして目線を上げることでカールとのミスマッチが
ポイントになります。

こちらも、バングに重めで束感を出すことでカールとのバランスをとってるスタイルです。

このスタイルは決めすぎずにキメている感じです。フロントに強めのカールをつけることで

奥行きを出しています。

絶妙なフロントの長さですね。これより短いとかわいくなりすぎるし、長いとクールになります。

BOBの毛先に合わせたフロントの綺麗に流れるワンカールがポイントです。

これ以上カールが弱くても強くても違和感が出ますね。

この辺りが眉見せ、短めバングです。かわいですね~

で、この2スタイルは鉄板 眉下で流す感じです。清楚なイメージですね。

眉下、目上に流れるので目力がUPです。

で、BOBの前髪では定番のノーバングです。

つまり、前髪を作らないパターンですね。

大人っぽさ、セクシーさなど女性らしい感じです。

これはBOBですが、ロングだと井川遙さんなど、このフロントなしパターンですね。かわいい。

流星ワゴン観てます。

とまあ、こんな感じですかね~。

話は逸れましたが、前髪のカットだけでも是非いらしてください。

というお話でした。

あ、料金は¥540ですよ~

Coile.阿部

ブログ

Posted by coile