ストレートの質問

2021年4月28日

スタッフ募集中 → スタイリスト
                → アシスタント

第三の連休を利用して別府へ旅行してまいりました。

雨模様でしたが2日目は降らずになんとか楽しめることができました。

さすがに九州は暖かいですね。桜がぼちぼち咲いていました。

あまりにもランナーが多かったので別府公園をランニングしてみました。

坂が多いので、かなり足にきましたが知らない街中ランニングは気分転換には最適ですね。

さて、本題

今日もメールからです。

いつも楽しく拝見させて頂いております。実は今、自分にあう美容室を探しております(^_^;)

私は、すごいひどぃくせ毛で、剛毛量も多く今まではクセよりも強めにスパイラルパーマをあてたり、

矯正縮毛をあてたりと、髪にダメージを与え続けてました。

数年前に、これではだめだと思い、思い切ってバッサリショートに切ったら、

まわりの評判もょく、しばらくはこれでいこうかなと思っていましたが、

どうしてもしてみたい髪型がありまして、今回ご質問させて頂きました。

してみたい髪型というのは、丸っぽいボブのスタイルです。

私のようなくせ毛の髪質でも、丸っぽいボブスタイルは可能なのでしょうか?

よろしければ、教えて下さい❣

はい、お問い合わせありがとうございます。

丸っぽいボブのスタイルということは、まずストレートで根元のクセをとって、

ストレートした毛先にデジタルパーマで毛先をラウンドさせる工程が必要になります。

現在の髪のダメージやクセの強さ希望のスタイルによって薬剤ややり方を変えていきますので、

もし気になりましたら一度カウンセリングにお越しください。

15分程度でお話し聞ければと思います。

イメージは、ストレートしてこんな感じで巻いていきます。

これで、毛先にカールをつけていきます。

ちなみに。このメールを頂いた⚪︎⚪︎さん。PCからのメールがはじかれてしまいます。

info@coile.jp をドメイン指定で許可していただくか、PCのメールアドレスからメールを下さい。

docomoさんの携帯からメールははじかれる設定になっていることが多いみたいです。

よろしくお願いします。

それでは、3月も残り半分です。もう春ですね~

テンションあげて頑張ります。

Coile.阿部