私にはヘナってどうですか?

2021年4月28日

スタッフ募集中 → スタイリスト
                → アシスタント

あっという間に3月が終わりました。

ここ新居浜の桜も5分咲きでしょうか。雨が続きますので大丈夫かな~と心配しております。

週末も見事に雨ですね、、、お花見の予定の方も多いとおもいますのでなんとか降らずに

もってもらいたいものです。

 さて、大学や専門学校または転勤で新居浜を離れる方とのお別れも終わりまた、新しいお客さまとの出会いを楽しみにしている次第でございます。

4月は新しい年度ですのでまた、気分も新たに美容道に邁進していきたいと思います。

では、早速頂いてましたこんなメールです。

こんばんわ。初めまして⚪︎⚪︎と申します。以前は関東の方にいましたが、夫の定年を機に地元である

新居浜に戻ってまいりました。そこで、新居浜での美容室探しにインターネットを利用し検索を

したところCoileさんのホームページにたどり着いたので、コンタクトさせて頂いてます。

 質問は、以前から(5年くらい)マニキュアをしております。白髪が気になるためで明るくしたい

訳ではありません。最近になってヘナの存在を知り、また友人の勧めもあって検討しております。

Coileさんにはヘナがあるようなのでお聞きしたいのですが、マニキュアをしている髪にもヘナを

することは可能でしょうか?可能であればお願いしたいのですが。お時間のある時にでかまいません

ので、よろしくお願い致します。

メールありがとうございます。新居浜にお戻りになられたのですね。私も3年前に地元であるここ

新居浜に戻ってまいりました。地元はいいですね~。自然もたくさんありますし。

さて、質問の回答ですが。まず、マニキュアの色ですが黒にしていますか?茶色にしていますか?

また、オレンジなどにしていますか?そのお色によってヘナの色との馴染みが変わってくるかと

思います。あとは、白髪の量ですね。全体に白髪が多いのか、ちらほらでまばらなのか、かたまって

あるのか、そのあたりで染め上がりの馴染みが変わってきますのでヘナをされる前に一度状態を確認

してからさせていただければと思います。

あと、ヘナは一度染めと二度染めで色の入りが変わってきますので、そのあたりも合わせて確認が

必要になります。

この辺りを参考になさって下さい。

ヘナの質問とご来店の方増えてます。

ヘナ(ハナヘナ)の購入を考えています。

ヘナのパターンはそれぞれです

あれからどうなったの?ヘナのチャート

基本的には、オレンジ(ナチュラル)で染めて

一回流して、上からインディゴを塗ります。

で、シャンプーするとこんな感じになります。

これが、基本系ですね。

ご来店の際に詳しくお話ししますね。

Coile.阿部

ブログ

Posted by coile