求人募集についての質問

2021年4月28日

スタッフ募集中 → スタイリスト
                → アシスタント

 
予定していた宇和島ライドが雨で中止になったので友人と1年半ぶりの大阪に行ってきました。

目的はセレッソ大阪の応援です。というか、日曜日にやっているJリーグの試合がそれしかなかった

と言えばそうなのですが、でも長居スタジアムの近隣に住んでいましたので応援はしていました。

結果は、ザスパ草津群馬に敗れました。まあ、仕方ありません。。。

フォルランも蛍も玉田も長谷川 アーリアジャスールも扇原もいたのに、、、

気を取り直して、あべのハルカスに登り、うまい寿司を食べ、呑み、楽しい大阪の夜でした。

さすがの大阪、少しの間に随分とセブンイレブンが増えたりしていましたが、在住中によく行っていた

飲食店はどこも流行っていて安心しました。また、行きたいです。

多くの方に連絡いただき本当にありがたかったです。また、ゆっくり来ますので飲みにいきましょう。

さて、兼ねてよりスタッフを募集しておりますが、決め手に欠けております。

で、質問も何点か頂いておりますのでまとめて紹介しておきます。

初めて、メールします。ホームページの求人をみて連絡しております。今回スタッフを募集しているということで、詳細を知りたくメールしています。今現在、違うサロンで働いております。そこで、
Coileさんの募集に興味がありますが、営業時間や定休日が重なっていて時間が取れません。
営業後などに一度、見学に行かしてもらうことは出来ますか?
以下省略

はい、こんにちは。今現在働かれているサロンがある場合は、営業後などに見学もできますが、

Coile.は第一日曜日が営業になっています。このあたりだと、第一日曜日も休まれているサロンさん

が比較的多いような気もしますが、営業なさってますか?もしお休みでしたらその日にでも、見学に

いらしてください。営業後と営業中では、随分とイメージが変わると思いますよ。それと、今現在

働かれているサロンさんがあるようでしたら、すぐには辞めれないのではないかと思いますが、その

あたりはどうでしょうか?突然お辞めになると迷惑をかけてしまいますので見学は大丈夫ですが、

面接となるとサロンのオーナーさんにしっかりお伝えしてからの方がいいかと思いますよ。

求人をみてメールしております。私は、子供を産んでから美容師を休んでおります。そこでCoileさんの求人を見ました。フルタイムと記載されていますが、パートタイムでの採用はございませんか?
保育園に子供をお迎えに行くので、5時にあがれると助かるのですが、、、あと、主人の仕事の関係で朝も10時からの出勤ではダメでしょうか?
以下省略

はい、こんにちは。パートタイムですね。もう少し状況を詳しくお伺いしたいので、お時間のある時

に来ていただくか、またはメールでも結構ですのでこちらの質問に答えてくださいね。

今の時代、結構多くの女性が美容師免許を保持しているものの、子供が小さいので仕事に復帰できない

という状況をよく耳にします。そのようなかたのお力になれるのであればこちらとしても間口を広げ

ていくことも視野に入れておりますのでなんなりとご相談くださいませ。

美容師を諦めている方も相談してください。条件が合えばもちろん採用もできますからね。

初めまして、採用条件はありますか?何年以上経験とか、カットができるなど、条件が細かく分かれば助かります。あと、給料も⚪︎⚪︎~⚪︎⚪︎になっていますが、
その辺りの詳細もわかるとありがたいです。
以下省略

お問い合わせありがとうございます。その辺りは明確な給料の算出基準がございます。見学時にでも

お伝えすることはできますし、条件を聞いてもらってから面接に来られるかも判断して頂ければと

おもいますので一度Coile.に足をお運びください。

初めまして、いつも楽しくブログを拝見しております。前々から興味がありました。今回スタッフを
募集しているということで、思い切ってメールしてみました。私はある程度のカラー塗布やストレートなどはやらしてもらっているのですが、Coileさんのブログを見る限りでは、やり方が違うような気がします。それでもいいのかどうなのでしょうか?
以下省略

初めまして。その質問は何通かいただきましたが、全く問題はありません。それは普通サロンが

変わればやり方が違うのが普通ですよね。ただ、スタイリストさんであればご自分のやりやすい

やり方で構いませんが、アシスタントの方であれば、担当のスタイリストに合わすことは必要かと

おもいます。その辺りも見学や面接でしっかりとお伝えしますので安心してください。

今回、質問を頂いて感じることはやはり一回見学などをしてお話を聞いてみるのが一番だとおもいました。

仕事場を変えるという選択はかなりの生活での重要なことですので慎重になるのもよくわかりますし

私も大阪では、6つほどサロンを変わっております。面接をしてもらう緊張感や慎重に吟味していく

感じもわかりますので、気楽な気持ちで一回話をしに来てみるのもいいのかなとおもいます。

気になる方は、メールか電話でお問い合わせください。

Coile.阿部

ブログ

Posted by coile