パーマスタイルに挑戦します。

2021年4月28日

スタッフ募集中 → スタイリスト
                → アシスタント

 春なのに春らしい陽気が少ないような気がします。

19日は自転車での宇和島ライドが待っていますので禁酒して頑張っております。

さて、春になったのでパーマをしたい女子が急増していますね。

最近はデジ派とエア派に分かれて来てます。

デジパも多くの人が経験してきてますが、熱によるダメージとのうまい付き合い方が必要ですので

ご相談ください!間違うとえらいことになりますからね~。

 で、今日はエアを使ってのパーマです。名称は全国的にいろんな呼び方があるみたいです、、

Coile.ではシンプルに「Wエアウェーブ」としましょう。

では、早速。

そう、伸ばしたいんです、、、けどペタッとなるし~、つむじ割れるし~、、、、

でも段をいっぱい入れたくないんです~~~。。。

って方、本当におおいですよね~。

では、まず。P-SETを若干薄めてものでワインディング。

若干ナルが気になりますけど、、、、

からの~ファーストエアです。

で、しばしエアウェーブの機械に入ってもらって。。。

乾いたら、ここで、カールL7を塗布。

5分後、、、

OKなので、R-STOPを塗布、、、

軽く流して。

セカンドエアーです。

あとは、2液してアウト。

こんな感じ。

シャンプー台でアルカリ、オキシ抹消して

これをDO-Sクリームつけてドライ。。。

仕上げ。

こんな感じ。

長さを切らずに、段も入れずに、つむじも割れない。。。

そんなパーマで雰囲気を変えれればいいですよね~。

春なので、パーマスタイルどうでしょうか??

Coile.阿部

パーマ

Posted by coile