Coile.的パーマ考察

2021年4月28日

スタッフ募集中 → スタイリスト
                → アシスタント

 なんとか、久々の土日の晴間が広がっています。ここ新居浜でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今月の19日、20日と宇和島ライドに行ってきます。

久々の自転車での旅、、なんとか晴れて欲しいものです。

さて、先日のブログ。エアウェーブとデジタルパーマの違いを教えてください。→こちら

のブログからメールをたくさん頂きましたので書いておきます。

基本的には、デジタルパーマとエアウェーブは全く別物です。

が、大きいくくりでいうとパーマですし、カールやウェーブを形成するのもですのでパーマの種類

ではあります。

で、質問の多くが私にはどちらがいいですか?っていう内容が多かったのですが、それは希望の

スタイルにもよりますし髪質やダメージにもよります。ですので、パーマをするかで迷っている場合

ではなく、パーマはするけどデジパがいいのか、エアウェーブがいいのか、それとも普通にパーマを

して欲しいと言っていけばいいのかわかりません。。。って方はお電話でもメールでもいいですが、

とりあえずパーマをかけたいので行ってから相談してもいいですか?ってかけて頂けるとありがたいです。

こちらに来て頂いてから、カウンセリングでスタイルと一緒に探っていきましょう。

あと、よくお客さまからのお声で多いのが「自分で簡単にできるパーマをかけて下さい。」って方が

非常に多いです。

やはり、パーマをしたけど結局セットが出来なくて、、、ってかた多いです。

これもスタイルによりますが、お聞きする内容に多いのは、デジパだと、カールが出せません。

が多いですし、エアウェーブやパーマだとダメージが酷くなりましたとか、トップにボリュームが

出ませんが多いです。スタイリング剤はなにをつければ出ますか?とかも多いですが、ここで注目

なのが、スタイリング剤の前の段階です。

このパターンの質問で多いのが細毛や猫毛のかた、トップにボリュームが欲しいというのが多いです。

ここでCoile.的考察を言わせていただくと、乾かす前にトリートメントは何をお使いですか??

ってところです。で、多いのはやはり、オイルです。一時期から爆発的にオイルが流行しましたよね

それからずっとオイルですって方は注目です。

先日、ウィックにデジタルパーマをあてて、1つはミストのトリートメントもう一つはオイルのトリートメントをつけて同じようにドライしました。

こんな感じです。

片方はオイルの重さでカールが出にくくなってます。お客さまのお声で多いのはミストやクリームを

使ってもしっとり感が少ないのでオイルにしてる~って方が非常に多いです。

場合によってはオイルの方がいい時もあるかとは思いますが、この場合オイルの重さでパーマが

だれているのでミストなど軽いトリートメントがいいのではないかと思います。

こちらは前下がりボブにパーマです。

やはり、オイルの方は重さでカールがダレています。

特に細毛や猫毛の方は手触りやしっとり感を追い求めるがあまりついつい重めのオイルをつけて

パーマが出にくくなっている場合もありますので自宅で使うシャンプーやトリートメント、

乾かす前のトリートメントにも注目してパーマを楽しんでくださいね。

以上、Coile.の見解です。

あと、スタッフ募集中です。

疑問質問もお答えしますのでメールでお問い合わせください。よろしくお願いします。

Coile.へメールする→コンタクト

Coile.阿部

パーマ

Posted by coile