ナルが卒業します。

2021年4月28日

 桜の花も散り、春どころかますますの冷え込みをみせるここ、新居浜です。

3月は別れの季節、4月は出会いの季節ですが、ここCoile.を卒業するスタッフが出ました。

ナルです。4月30日で卒業します。

それでは、最後にナルから一言

Coile.のスタッフとして短い間でしたが1年間お世話になりました。来店してくださったお客さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

社会経験の少ない私のとってCoile.で出会ったお客さまにはたくさん学ばせていただくことが多くありました。本当に感謝しています。

退社の理由はこの度、結婚することになったことです。通うには距離もあり、器用でない私が仕事と家事の両立は難しくCoile.に来店してくださるお客さまやスタッフに迷惑かけると思いますが、まずは家庭に入り家事に専念したいと思い退社することに決めました。

スタッフとの関わりやお客さまを通して社会経験、人生経験の少ない私なので、会話では知らないことが多く不快に感じさせてしまうこともあったかもしれませんが、楽しく学ばせていただきました。

美容師として、社会人として接客を通じお客さまに信頼、信用していただくことの大切さ難しさ、
社会人としての責任感、、、すごく人生においても大切なことを学びました。

これからは、家事に専念することとなり、職業としての復帰は難しいと思いますが、Coile.で学んだことを大切にし、美容師として何らかの形で携わっていけたらと思っています。

入社当時は緊張していた私に、優しく接して頂いたことを今でもハッキリと覚えています。お客さまの笑顔や優しいお言葉にとても助けられました。これからの私の人生において貴重な経験となりました。

最後になりましたが、Coile.のスタッフのみなさんにも一言。

阿部さんには、予約の電話の取り方から、言葉遣い、話しかけるタイミングや常識、多くのことを教えていただきそして、初めてのカットのレッスン。美容師として人として尊敬できる人に出会えて本当に良かったです。私から言うのも失礼ですが、もっとたくさんのことを学びいい美容師になりたかったです。もっと長い時間いろいろと教えていただきたかったです。

林さんには、女性美容師としての接客や女性目線での会話。あぁ、このお客さまはだから林さんについてるんだなぁとわかる魅力の引き出し方がすごいなといつも思ってます。スタイリストになれていたらもっとスタイルや技術についての相談もできて勉強になったな~と少し残念に思います。本当にかわいいスタイルを作るので楽しい毎日でした。

みどりは、唯一私の後輩になります。自分より後輩がいたことでしっかりしないといけないというプレッシャーはありましたが、残って2人でヘッドスパのレッスンやカラーのレッスンをしていると自分も頑張らないとといういい刺激になりました。先に辞めてしまいますが、Coile.でもっと私に学ぶ事のできなかったことを自分のものにしていい美容師さんになってほしいです。

本当に楽しい1年でした。ありがとうございました。

黒木稔由

ブログ

Posted by coile