マニキュアしてるんですがヘナに変えれますか?

2021年4月28日

 梅雨明けが近いのか台風前に猛暑になっておりますここ新居浜です。

今月末の人間ドックを受けてのダイエット中でございます。

人間ドックに行くにあたりありのままの自分をさらけ出せるほど自信はありません。

先生に怒られるのも嫌なので絞っていきます。久々の胃カメラにびびっておりますが私、麻酔を希望してやろうと思います。

さて、こんなメールを頂いております。

こんにちは、娘がお世話になっております。⚪︎⚪︎ともうします。先日は大変お世話になりました。

今度は私のことなのですが、白髪が多くマニキュアをしております。いつものサロンさんが移転で

少し離れたところにいってしまいどうしようかと思案しておりましたところ先日お世話になった娘

からヘナのことを耳にしました。この辺りの美容室ではあまりマニキュアを取り扱っているところが

少なくヘアダイだと髪が傷むので避けたいところです。マニキュアをしている上からヘナを染めても

支障はないのでしょうか?宜しくお願いいたします。

はい、お問い合わせありがとうございます。

ヘナをなさるのは初めてでしょうか?白髪の多さなどによって色の見え方が随分と変わりますし、

マニキュア同様、黒髪には発色いたしませんので白髪が多いところと少ないところでは色が変わって

しまいます。この辺りはマニキュアも同じですので問題ないかとは思います。

ただ、ヘナの場合はしっかりと染めることは困難ですので、しっかり染めたい方は2回染めになり、

時間もマニキュアに比べると倍はかかります。この辺りがポイントかなと思います。

今、現在染まっているところと根元のヘナとの色の違いは出ると思いますが、そのあたりはある程度

調節で近づけれるとは思います。やはり、一度ご来店なさってからカウンセリング時に詳しく説明

できればと思います。

まずは1回染め↓

その上から二回目を染めると↓

こんな染まりかたをします。

参考になさって下さい。

Coile.阿部

え~。

夏休みやお盆での帰省を前にCoile.のお休みへの質問もいただいておりますので、お知らせしておきます。

ピンクのところがお休みになります。

スタッフ募集中

Coile.のリクルート

LINEからの予約はこちらからです。

友だち追加数

ヘナ

Posted by coile