ヘナの質問。

2021年4月28日

今年は暖かい気がしますね。まだまだ秋が長く続きそうです。

そろそろ、みかんを送る手配をしなければなりません。

さて、今日は溜まっていた質問からヘナについてです。

いつも拝読しております。私はずっとカラーをしているのですが、最近髪が細くなってきて少なくなった気が

しています。なので、白髪染めをやめてヘナにしようと思っています。

そこで質問です。今、ショートカットで根元が4cm程度伸びています。前の方に白髪が多く後ろの方はあまりありません。こんな状態ですが、ヘナはできますか?

いつも拝読ありがとうございます。ヘナの質問ですね。

ヘナは基本的には白髪染めです。が、問題があります。新生毛(黒いところ)は染まらないということです。

とうことは、根元伸びている黒いところはそのままです。で、白髪にのみ色が入ります。

なので、根元をヘナするのみの場合ですと根元は黒いまま、白髪にうっすら染まる、毛先は今のままの色です。

これだと少しおかしなことになりますよね?白髪の量にが少ない場合は明るく染めることはできませんので、

黒くなっていくのが嫌だな~っていう方には今の段階では向かないと思います。

それもで、ダメージや薄毛が気になるのでもうカラーはしません!って場合ですと、毛先までヘナをして
全体に暗くしていくのが一番いいのかな?と思います。ただ、やっぱり明るくしたい!ってなった時が、

ヘナで染まっている毛先に色が入らないので明るくはできません。よく考えてからヘナにすることをお勧めします。

毛先のダメージが気になる場合ですと、根元にカラーをして毛先をヘナで暗くしたり、トリートメント代わりにヘナをするのもいいかと思います。

こんな感じでダメージの髪を

根元はカラーで染めながら、毛先にヘナを塗布すると、、、こんな感じ。

あとは時間をおいてシャンプーです。

こんな感じです。根元は染めながら毛先のトーンダウンとダメージをケアしました。

白髪がまだ、そこまで多くない方にはオススメですが根元はカラーですのでダメージはありますから、

その辺りはしっかりと説明の上で施術するのでご安心くださいませ。

ヘナに変えていくお客様を見ていて感じるのは、カラーのダメージが0になるので、パーマやストレート、

もちろんデジタルパーマ、エアウェーブなど、スタイルの形の幅が多くなっている感じです。

どうしても、カラー(白髪)が毎月気になっているのでカラーを優先してしまうってストレスがなくなり、

傷みも段違いに変わるんので、パーマで形を変えることができるんですね。カラーで色を変えるか、パーマで

形を変えるか、、、その辺りが考えるところだと思います。

12月もすぐそこです。体調には気をつけてくださいね。

Coile.阿部

お問い合わせ頂いております「林」の産休は10月1日~1月31日です。

LINEからの予約はこちらからです。

友だち追加数

定休日が毎週月曜日、第一、第三日曜日に変更しております。

ヘナ

Posted by coile