ヘナは白髪染めだけではありません。ダメージ毛にもヘナですよ〜

2021年4月28日

 先日、友人とBBQなどで夏を楽しんでおりましたところ、まさかの発熱で途中で帰るという失態を

おかしてしまい、翌日の仕事も早退するといった暴挙に出てしまうわけです、、、20代は

こんなに風邪ひいたかな??歳を感じておりますので今週は人間ドックにいって参ります。

さて、そろそろ梅雨も明けてほしいですね~、四国の梅雨は長いです!10月の今治10kmマラソンにエントリーしたので体づくりをしなければなりません。

初の大会ですから心配事はつきません。。。

え~、では本題。

ヘナは白髪染めでしょ~?って思っている方も結構多いな~と言うのが最近感じることです、

もちろん、白髪染めですが、明るい毛先などのトーンダウンや色味補正にも最適ですね。

カラーをしても、褪色するのでダメージだけ残ってしまいます。それなら、ダメージのないヘナで

トーンダウンをするのがいいのではないでしょうか?ヘナにはまだまだ、間違っている先入観もあります。きちんと知識を持って使えれば大変便利なものですよ。

では、早速。

これは、カラーとパーマでかなりのダメージです。

根元の伸び具合も気になるので、リタッチと毛先ヘナコースでいきます。

まずは、シャンプーをして。

リタッチからしていきます。

で、毛先には、ハナヘナのオレンジを塗布。今回はあまり暗くしたくないので色味補正です~

これで、しばらく置きます。。。

あとは、ブワッとドライ。

これで、根元のリタッチと毛先の色味補正が完了です。

毛先は、ダメージレスですので伸ばしていく過程では傷めないことが大切です。

夏のダメージや紫外線など、髪のケアをしっかりしながらヘアスタイルを楽しみましょう。

Coile.阿部

夏休みやお盆での帰省を前にCoile.のお休みへの質問もいただいておりますので、お知らせしておきます。

スタッフ募集中

Coile.のリクルート

LINEからの予約はこちらからです。

友だち追加数

ヘナ

Posted by coile