ヘナをしてみたいのですが、、、

2021年4月28日

12月に入り一週間ですね。四国山地も雪がちらほら降ってます。

ここ、新居浜でも日の出が6時40分くらいになり、6時から7時のランニング中にサンライズ

します。この季節のサンライズもいいものです。

 さて、今日はメールからです。

初めまして、いつもブログ見ています。そこで、相談なんですが、ヘナをやってみたいと思いっています。

根元の黒いのも伸びてきているのでそこも気になりますが、、、毛先のダメージのところをなんとか

伸ばしていきたいのです。ブログを見ているとヘナで毛先のダメージをケアして伸ばしていくみたいなのを

見ました!!そんな感じでできますか??

はい、ありがとうございます。最近のメールは直接お返事を書く内容が多くブログに登場するのは

久々ですね。深刻な相談などは直接返しますので遠慮なくメールくださいね。

コンタクトはこちらです。→ Coile.へメールする。

で、本題です。

え~、根元の黒いところですが、これはヘナでは染まりません。ですので、根元の黒いところを

普通のアルカリカラーでリタッチします。で、そのまま、毛先にヘナを塗布します。

初めての場合やあんまり暗くなりたくない方はナチュラルをお勧めします。

インディゴが入りると暗くなりますし、マット系に偏ります。トーンダウンの方や、マット系に

したい場合はインディゴを使用します。

では、早速事例を。。。

毛先が明るくなってきてます。根元は2cmくらい伸びてますね。 

ますは、アルカリのカラー剤でリタッチ。

こいつです。

根元塗布中。。。

からの毛先にナチュラルを塗布

こいつをお湯で溶かして~

毛先に塗布。。。

全体にたっぷり塗ります。

あとは、時間をおいて~シャンプー。

ドライです。

根元の黒いところはしっかりとリタッチして~

明るいとこるには色味が入りました~

毛先もしっとりしていい感じです。

初めてヘナを体験なさるのでしたら比較的馴染みやすいナチュラルから始めるのがいいですよ~。

それでは、参考になさってください。

Coile.阿部

12月ですので、予約が埋まってきています。お日にちが決まっている方は早めのお電話かメールを

お待ちしております。

12月の29日の月曜日は営業しております。よろしくお願い致します。

ヘナ

Posted by coile