リタッチ〜毛先はヘナを同時に

2021年4月28日

うだるような暑さの中、Coile.の芝刈りで高知行きの自転車よりも倒れそうになっています。

やはり、山は涼しいのですね。また、自転車で旅したくなります。

 さて、Coile.では出来るだけ髪に優しい施術を心がけています。なので、シャンプー台で

シュッシュッとなにかかけられたなと思ったらそれがアルカリ除去と過酸化水素の残留を除去してる

と思って下さいね、なんて言っている私は金髪でダメージ大ですが…

もちろん、カラーもご希望の色味やトーンにさせて頂きますが、、、Coile.ではリタッチをおすすめ

しております。リタッチとは根元の黒い所のみにカラー剤をつけて毛先の色に合わせる技術です。

ホームカラーがダメージするのは家でやると根元だけにカラー剤をつける事ができず毛先にもついて

しまうので毛先のダメージが進行しさらにムラになってしまうのです。

で、最近Coile.でもっとも多い施術になってきました。根元リタッチ~毛先ヘナの同時施術。

これ、時間もそんなにかわらず、根元の黒い所の染まって毛先にはトリートメント感覚のヘナが

出来る優れものです。料金もカラーの料金に+1575円で出来ます。つまり、ショート 7350円

ミディアム 7875円 ロング 8400円 で出来ます。では施術例を一つ。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

根元の黒い所が出てきました。毛先も色が抜けてぱさついて見えます。

一度、シャンプーします。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

ヘナとカラー剤を用意します。今回はちょっとオレンジの色味を入れるために『ヘナ』単品です。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

まず、根元リタッチです。伸びたとこだけにカラー剤をのせます。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

毛先にヘナをたっぷりのせます。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

こんな感じです。これで、自然放置。。。。

仕上がりです。

オレンジの色味が入りツヤも出ました。もちろんフラッシュなんて使ってませんよ。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

夏のカラーの褪色にもヘナいいかもしれませんよ。

Coile.阿部

ヘナ

Posted by coile