リタッチからのエアウェーブこれが基本です。

2021年4月28日

毎日、毎日のビビリなおしで手が荒れてきました。。。こんなのアシスタント時代の19歳以来です

なので、ビビリはいったん置いといて~3月に入ったしこれから増えるパーマスタイルでいきます。

希望は?『伸ばしてるんですけど~』段もあんまり入れたくなくて~。でもふわっとしたいんです。

はい、無理です。でも、これくらいならいけますよ~ってスタイルブックでカウンセリング。

軽くしないで、でも軽く見える感じでいきましょう。もちろん緩めでいきますね! 

まずは、根元のカラーが伸びてますよ~ってことで、普通にリタッチです。毛先にダメージを伸ばさない

これがCoile.の基本です。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

さくっと塗布。。。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

10分で、いいでしょう。

シャンプーしまっす。

愛媛県新居浜市 Coile.のブログ
シャンプー後、少しカットして、DO-S L5 つけ巻きから L7 で エアロッドON

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

坂巻MIXです。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

10分放置~ L8 つけて 5分で

OKなんで、シャンプー台で1液を流します。

で、ここからクリープさしていきます。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

10分放置です。

で、エアウェーブの機械に入ります。

愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

乾いたので、クーリング2分
$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

2液は、カスイとコントレックスと水混ぜて、しっかり酸化。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

ロッドはずして~はまジェル もみ込みます~~~

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

で、しっかり流して、アルカリとカスイの残留を除去でDO-S DO-SトリでOK

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

少し、軽く見えますか?これくらいでOKです。しっかり乾かすとこのくらいです。

DO-Sジェル などでカール残してもいいですね、その場合はもっとパーマでますよ~

春スタイルはじめましたって冷やし中華みたいになってしまった~

Coile.阿部

パーマ

Posted by coile