歯医者と美容室の関連性

2021年4月28日

 おはようございます。今日は、天気もいいんで朝一からの活動です。

さて、Coile.のブログは髪の事を中心に書いております。ですが、本日は少し最近思った事を書こう

と思います。

 最近、私は親知らずを抜きました。大阪から帰ってきて10ヶ月ですので、初めての歯医者です。

で、もちろんたくさんある歯医者の中から選ばなくてはなりません。なので、友人、知人、お客さま

にどこの歯医者がいいのか聞きまくりました。しかし、同じ意見の歯医者が2件でてくる事はなかった

です。こっちから、近くの歯医者を上げるとあそこはあまりよくないって聞くよ。って答えは非常に

多く返ってきました。やはり、インターネットでの評価なども参考にしましたが口コミがあまりありません

そもそも、ホームページすらない歯医者もたくさんあります。で、結局近いところで抜いてくれそうな

ところに行きました。

で、結果は?!あまり良くありませんでした。この歯医者の友人の評価はいまいちでした。しかし、

ネットではまあまあの評価だったのです。で、近いし行ってみたのですが。。。めちゃくちゃ腫れ

ましたし、痛みのなかなかとれませんし、先生の態度もなぜか怒っている感じがしました。

しかし、抜糸をするまではそこに行き続けなければなりません。。。

 さて、ここでなんか気がつきました。これって美容室にも同じ事いえますよね?

初めて行く美容室。友人に評価を聞く。よくある展開です。でも、あそこはいいよって言う友人も

いればあそこはあんまり良くないよっていう友人もいる。インターネットで調べてみればホームページ

がないところもあるし、よくわからない。でも、どっかに行かなければ……で、とりあえずどっかには

行きますよね?その時の担当スタイリストが感じ悪いとやはり最悪です。そして、仕上がりもイマイチ

だど、友人、知人にいいますよね?あそこはだめだ~って。。。

今回は、自らの歯医者選びを経て自分の美容師としての考え方とご新規さんへの気づかいなど非常に

考えさせられる出来事となりました。

さあ、抜糸してこよ~

阿部

ブログ

Posted by coile