スーパーコンビニ店員

2021年4月28日

5月に入りました。暖かい日ですね~。こんな陽気では昼からビールでいっぱいやりたいもんです。

10連休に方、是非お昼からビールの写真送って下さいね。

え~、先日家の近所のコンビニに行ったのですが実は2週間前にこのコンビニを利用したときに

なぜかレジの途中で5分程待たされるという出来事がありました。その当時、私は親知らずを抜いて

とても歯が痛くて心に余裕がなかったんでしょう。何も言いませんでしたがその店員はおそらく顔が

怒っていたのでしょう、慌てた感じで『すいません、すいません。』と言いながら焦っていました。

そもそも、レジの途中で5分待たされること自体あまりないことですよね?レジに並んでて5分では

なく、途中ですよ。サイドメニューを注文したときにレジの店員はどっかに行ってしまいました。

なぜ??って思いながらずっと待ちました。その時間が5分です。その店員はなぜか隣のレジに

入っていきました。なぜ?おそらく、サイドメニューをとってくれた店員が私のレジを完結すると

思って隣のレジが混んでいたのでそっちに行ったのでしょう。で、待ちぼうけ。。。。です。

で、昨日このコンビニに何の気もなしにいきました。目当ては今話題のコンビニのあのコーヒーを

飲みにいったのです。そうすると、レジで、『先日は大変お待たせして申し訳ございませんでした』

と私に言ってきました。顔を見るとおそらくあの時の店員です。(こっちがおぼえていません)

凄いな~と思いました。普通なら忘れています。覚えてたとしてもまあ、無視しますよ。

気まずいですからね~。それをその店員は自らあの時はすいません~。なかなか出来る事では

ないですね。コンビニに1日どれだけのお客さまが来店するのかは知りませんが覚えてるだけで

なく、お詫びの言葉を掛ける事の出来るコンビニ店員さん、全国に何人いますかね~??

さて、質問

はじめましてコイルさん、問い合わせです。GWは営業してますか?

はい、簡潔でいい質問ですね。GWは通常通り営業しています。が、Coile.は日祝は受付が17時まで

です。なので、祝日は最終受付が早くなっていますのでご注意ください。

Coile.阿部

ブログ

Posted by coile