質問があります。

2021年4月28日

さて、こんな日は自転車での通勤もいいものです。まあ、自転車で5分もかかりませんが。。。

愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

え~では、早速質問です。

こんばんは、夜分遅くすいません。返信はいつでも結構ですので時間のあるときに頂ければと思います。

私は、3年前に新居浜に引越してきました。そこで、自ら何件か美容室に行き合う所を探してきました。

でも、なかなか合う所がありません。カットは気に入ってるけどパーマがいまいちとか、カラーはリタッチは

うまいけど明るくしたり暗くしたりするのがあんまりうまくなかったり….正直美容室選びにうんざり

しています。ところが、最近会社の子が髪型をばっさりカットしてパーマとカラーをしてきました。

で、その子に聞くとコイルさんでしてもらったとの事。その子も友達に紹介してもらって初めて

行ったらしいのですが、私は初めてのお店でパーマとカラーはした事がありません。どちらかと

いうと、カットで行ってよかったらカラーやパーマにチャレンジするタイプです。

でも、その子は初めての所でカラーとパーマをしてもらっていい感じになっていました。

どうやら携帯の写メを持っていったらしいです。そこで、質問ですが。初めてのお邪魔させて

頂きたいのですが、携帯の写メを持参で、カラーとパーマで行かせて頂いてもいいですか?

はいどうも。メール拝見しております。

もちろん、初めてでもパーマとカラーの予約は受け付けています。しかし、場合によっては分けた

方がいいと判断し、どちらかをお断りすることはあります。まあ、カウンセリング次第です。

あと、スタイルに関してですが、もちろん最前は尽くします。が、しかし、美容師は相性も非常に

大事ですので、○○さんには良かったけど、○○さんにはあわなかった…なんてこともありますよね。

これは、ご飯屋さんにも言える事ですが。ですが、先ほども言いましたとおり、最前は尽くしますし

出来うるなら長くCoile.に通って頂けるように頑張ります。あと、サロンによって、髪への考え方は

さまざまですのでサロンコンセプトをチェックしてご来店なさるのがいいかと思います。

Coile.では、なるべくダメージの少ない施術を心がけております。なるべく被膜せずに『素髪』を

提案しております。このあたり、他の美容室とは若干ちがうのかなと思ってます。まあ、その辺りも

カウンセリングでじっくり話させて頂きます。

Coile.阿部

ブログ

Posted by coile