ハイライトとローライト

2021年4月28日

毎日の天気がよみにくいそんな毎日を過ごしております。普段23時には確実に寝ている私と

しては、昨日のサッカーワールドカップの代表戦を観てしまい、非常に眠たいですが頑張ります。

さて、最近暑くなってきたので少しずつ髪の色を明るくする方が増えています。髪を明るくする

という事は、髪全体にアルカリカラーを塗布するという事です。なので、ダメージにはつながります

が、そこだけを意識していては楽しみがなくなりますし、じゃあ美容室はデザインを提供せんのかい

って話になりますし、現に私自身が金髪にして、アッシュなどで染めていますのでそんなに強くも

いえないわけで….そんなこんなで、ハイライト、ローライトみたいな事もしますよ、というブログです。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

こんな色です。

では、早速。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

根元が気になるので、とりあえずリタッチです。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

で、ここからホイルワークをやっていきます。

ハイライト、ローライトとはつまり、昔でいうところのメッシュですね。最近メッシュって聞きませんね~

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

こんな感じで色を塗り分けていきます。今回は、あんまりわからないけど何となくわかる。。。

そんなハイライト&ローライトです。まあ、ガッツリしたい人もいますけど、最近は自然な方が

おしゃれかもしれませんね~。。。

しばし、放置。。。

ホイルはずして~シャンプー

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

毎度おなじみ。アルカリ抹消~カスイ抹消~

DO-S最強ブローローション AI-MIST噴霧

ブローは無しでOK~

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

ツヤもばっちりですね~

これくらいならお仕事の方も大丈夫です。

夏ですからいろんなことでヘアスタイル楽しみましょう~

Coile.阿部

カラー

Posted by coile