カラーだって楽しみたいんだよね〜。

2021年4月28日

さて、5月も終わり本格的に梅雨の季節になります。これで、朝のランニングも雨なので~って

言い訳も出来るわけですね。誰にって??自分にですよ。

さて、6月はワールドカップのあるので寝不足が不安視されますが、みんさんはいかがお過ごし

でしょうか?

では、早速。

カラーはいつもリタッチです。だって~伸ばしてるんだもん!!ってかた多いです。

そう、今までは美容師さんのいいなりで毎回毛先まで染めて傷んだとこ切りましょう~

その方が早く伸びますよ~って言われてきたんです。が、伸びません。

で、ウチに来てくれだしたんです。

では、私のおすすめは毎回リタッチのみです。カットは~今回は無しでいいでしょう、

前髪だけきりましょう~です。

この提案ではや1年、、、しっかり伸びました~。

そりゃそうです。毎回毛先までカラーして、傷んだところきりましょうか??じゃあ毎回伸びた分

切ってるから伸びませんよ~

で、いい加減リタッチばっかりで飽きてきたのでさすがにたまには毛先までカラーがしたい!!

それを断っていたら美容室じゃないですからね~

まあ、ダメージはありますがこの辺で一回カラーで遊びますか。。。

まずは、リタッチからの~

私、遊ぶときはとことん遊ぶんです。

ハイライト、ローライトは基本です。

フルホイルカラーでいきます。

で、しばし放置からのホイルアウト

若干グロいですね。

ジャンプーして、アルカリ、カスイ除去はあたりまえです。

乾かすと、、、

ローライト、ハイライト、色味のハイライト、ベースと4色展開になっております。

巻くとさらにいい感じに色味が絡みますね。

赤系がきらいなの~って方はアッシュやマットなどでもいいと思いますよ。

では、アレンジしてみましょうか?

ってことでこんな感じ。

たまにはリタッチからこんなのもいいかもしれませんね。

あ、もちろんダメージはありますよ。

傷まないカラーやパーマなんてありませんからね。

それでは、みなさま。よい、6月にしましょう!

Coile.阿部

カラー

Posted by coile