質問のまとめ

2021年4月28日

先日の連休を利用して、久々に自転車の旅に出てきました。

とびしま海道ライドです。

前夜は暴風雨で船の出港が心配されましたが何とか出港。

船酔いは必須です。

一泊二日の旅でした。非常に楽しかったです。

帰ってくると新居浜駅でも素敵な風景が広がってました。いい感じですね。

さて、本題。

随分と質問メールがたまってしまいました。すいません。

こんにちは。いつもブログを拝見しております。質問です。エアウェーブとデジパで迷っています。
違いはなんですか?

ありがとうございます。

まずは、デジタルパーマもエアウェーブも共通点がありまして、どっちも濡れている時と乾いている時の

ウェーブ差が少ないということです。

通常のパーマは濡れている時は強くウェーブが出ます、乾かすとゆるくなりますよね?その差が少ないと

いうことです。

で、二つの違いですが。デジタルパーマの方が、高温です。エアウェーブは50度~55度くらい。

デジパは60度~120度くらい。で、知りたいのはそんなことではないですよね?

では、ズバリ答えます。巻いたようなスタイルをするならデジパ。大きめのウェーブをするなら

エアウェーブです。大きく分けるとこんな感じのイメージです。

ですので、こんな感じにしたい!って携帯で写真を見せてもらうとかスタイルブックでこんな感じって

言っていただければアドバイスできるので遠慮なく相談にいらしてください。もちろん、LINEやメールで

送っていただいても構いませんよ。

質問させてください。

他店で、ヘナをしています。Coileさんにお伺いしようと思っているのですが、ヘナをやめてカラーに

することはできますか?

もちろんできますが、今までヘナをされていてカラーに変えるということは何か原因があるからですよね?

その辺りをお伺いしての判断になると思います。

もちろん、カラーでしかできないことも多くありますし、ヘナでしかできないこともあります。

ダメージ面に関しても気になりますので、状況を詳しくお伺いできればと思います。

今回は、以上2つの質問にしました。

これからも多く質問が重なるものは紹介していきますので気になることはどんどんLINEやメールで

聞いてくださいね。

もちろん、他店に行ってるけど聞きにくいことやCoile.に来たことない方でも構いませんのでどんどん聞いて

くださいね。

Coile.阿部

LINEからの予約はこちらからです。

友だち追加数

ブログ

Posted by coile