DO-Sシャンプーの再確認

2021年4月28日

 本日の新居浜は雨ですね。

湿度が高く髪がまとまらない気候です。

梅雨が来ると毎日がこのような天気、、、まとらないとストレートが増えます。

さて、関連性もある質問です。

こんにちは、私は美容室のシャンプーについてお伺いします。

髪が、カラーとパーマでかなりのダメージです。

ネットであれこれ検索してみるとDO-sシャンプーというのにたどり着きました。

このシャンプーを使うとまとまるし髪が修復されていくという記事を見ました。

そちらの美容室で取り扱いがあるのを見つけ買うか迷っています。

髪質とかダメージによって違いはあるのでしょうか?また、今使っているシャンプーも美容室で買ったものです。

違いはそこまで大きくないのでしょうか?今のシャンプーでは一向に良くなる兆しはありません。

こんばんは、Coile.の阿部です。

まず、DO-Sシャンプーについて誤解があるようですので、訂正させていただきます。

ネットの記事で髪が修復さてると書いてあるみたいですが、シャンプーで髪は修復されません。

ですので、シャンプーを使っていくと髪がつるつる、サラサラになるなんて事はありません。

元々ダメージがなく、市販のシャンプーや、美容室の被膜しっかりのシャンプーを使っていた方が、

DO-Sシャンプーに変えると髪が軽くなり(被膜を取るので)サラサラになったということはあります。

まず、ダメージを修復するシャンプーではないことをご理解ください。

では、髪はどうすれば良くなるのかということですけども残念ながら髪自体を修復することは不可能です。

どれだけ高いトリートメントを使っても髪は元には戻りません。ダメージ部分は基本的には切るしかないです

それでも、伸ばしているという方は当店では「ヘナ」を進めております。

ヘナは白髪染めのイメージがありますが、トリートメントとしての効果も期待できます。

透明のヘナもありますので繰り返すことによって髪がしっかりしてきます。

しかしながらヘナも髪を修復しているわけではございませんし、1回のヘナでしっとり、さらさらになるものでもございませんのでしっかりと相談の上おこなってください。

DO-Sシャンプーは使い続ければ髪を「素髪」に戻していきます。

これは、肌で言うところのすっぴんです。

被膜系トリートメントが厚化粧ならDO-Sシャンプー、トリートメントはメイクを落としすっぴん髪にしていくのです。

髪本来の美しさに戻すと考えてもらえればいいと思います。

シャンプーだけをお買い求めになるお客様もいらっしゃいます。

ネットでの書き込みも間違っていることもあるので十分に注意して理解してご使用されることをお勧めします

心配でしたら当店でも説明させて頂きますのでご来店くださいませ。

イメージは、このようにダメージした髪に

ヘナ(アワル)を塗ります。

時間をおきます。

 

あとは、シャンプーして乾かすだけです。

以上、トリートメントとしていようした場合のヘナの使い方です。

Coile.阿部

LINEからの予約はこちらからです。

友だち追加数