Coile.は向き合います。ダメージと

2021年4月28日

さて、うだるような暑い毎日を過ごしております。エアコンがフル稼働でございます。

夏休みに入りお母さん方も忙しそうですね。夏バテには注意です。

 で、本題。Coile.の商品棚に置いている物の意味がわかりません。って言われます。

そうですね、その辺の説明不足でした。

Coile.では、髪のダメージと向き合います。って事で今日は商品の説明をします。

まず、一番聞かれるこれ。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

DO-S アルカリオフです。

カラーやパーマ、ストレートなどをすると髪がアルカリに傾きダメージの原因になります。
DO-Sアルカリオフはアルカリを除去し、毛髪を等電帯(ph4.5~5.5)に整えます。

使い方は
シャンプー前に髪の毛全体にやさしく揉み込み2~3分置いてからシャンプーしてください。
アルカリを除去します。

次~
$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

疎水化トリートメント溶剤。

ハイダメージでお悩みの方専用です。

◎使用方法

シャンプー後 必ず20倍程度に水で薄めて
髪のみに 塗布してください。

軽く揉みこむと ビックリするぐらいギシギシになります。

これを 疎水化と言います。

ギシギシになったら よくすすぎ(優しく)

必ず DO-Sトリートメントをたっぷりと塗布します。

洗面器等にお湯をためて チェンジリンスするとベストです。(どSさんより抜粋)

この2つがよく聞かれます。

で,お店でやってるのはアルカリ抹消です。

施術中には詳しく説明出来ていませんのでここで書いときます。

DO-S OX-ZERO 

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ
だいぶ減ってます。そろそろ頼まないと….

これは、パーマやカラーで使用する過酸化水素水の残留物を抹消するカタラーゼです。

カラーやパーマ後にシャンプー台で何やらぶっかけられているな~と思ったらこれです。

無駄な物、髪には残しません。

と一緒に使用しているのがこれ。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

アルカリ抹消する最強DO-S アシッドです。

こいつでパーマやカラー、ブリーチ、縮毛矯正の後処理をする事でダメージを家に

持ち帰らしません。ZEROとの併用でオキシ&アルカリ抹消します。

こいつもシャンプー台でぶっかっけます。気づかないうちに抹消されてますよ。

以上、Coile.の棚にある謎の商品だす。

しかし、まず使ってほしーのはシャンプー&トリートメントです。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

まずはこいつで『素髪』目指しませんか?

Coile.阿部